雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日(22日)のびわ湖バレイ 15:45~17:00

いつも行ってる美容院の店長が、「ビーニー用に」とカットしてくれた。
ビーニーを取っても以前みたいにおかしくなくなった気がする。

今日も、少しの暇を見つけて行くことができた。
ロープーウェイに乗ってすぐにミスったのに気がついた!
「しまったぁ、インバーターに充電したデジカメの電池忘れた!!」
用の無いデジカメをポケットに突っ込んだまま、滑る事にした。
画像は、携帯画像。トホホ。。
e0089227_17124391.jpg

昨日の雪のおかげで、打見の出だしの石ころは無くなり。脇には20センチのパウダーが残っていた。
e0089227_17124346.jpg

ホウライパノラマは、全面OPENなんだけど、谷に向かって左側のゾーンはOPENしたものの一部石やブッシュが多いので立て札がしてあった。
それ以外は、とても良いコンディション。
e0089227_17124330.jpg

ホウライの北の上下は、もうひと降りふた降りりでOPENできそうな気がする。
いや、ホウライ北の上の方は、降雪機でじゅうぶん可能かもしれない。

気温が低いから、降雪機はずっと稼働していた。
チャンピオンコースもOPENは近い気がする。
e0089227_19104547.jpg
e0089227_191159.jpg
e0089227_19112750.jpg

今日は、上がってきたときに 帰りがけのしょうちゃん(先日、お初の)に出会い、
滑走中には、県連の長谷川先生に声をかけてもらい、新しい教程のことと来週の雪山研修について少し話をした。
新教程本、早く買わないと。。。

びわ湖バレイは、変わったな・・・
接客システムが以前よりもしっかりマニュアル化されて変わった気がする。
少しさびしい部分もあるけど。。
パトは、メット着用で、完璧な装備。
スクールのスタッフも、終了時のロープーウェイ乗り降り場で、『ありがとうございました!』としっかりとした挨拶。
田舎臭いローカルな雰囲気も好きなわたしだけど、ピリリとしっかりした姿勢を感じた。
でも・・・ホームページ。もっと客と近い感じにして欲しいな。。ディガーのブログとか、スクールのブログにリンクして欲しいな。。

1時間と15分 ミッチリ休憩無く滑った。充実した気分。
クルリンは、しょうと思えばできるくらいになった。が!高さを出すのに丁寧にしないと出ない。当たり前か。。
あとは、軍団のヒロさんみたいにオープンで回したいな。。したい事がイッパイある。
[PR]
by yukidaruma05 | 2009-12-22 17:12 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧