人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱館山

箱館山_e0089227_8575399.jpg

箱館山_e0089227_8575365.jpg

クラブチームで練習会

のつもりが………

ガス。。 ガス。。 ガス。。
こーいちさんに、上等なコーヒーをご馳走になる♪

「向こう側のゲレンデなら山頂より降りるからガスが切れてる」との情報で、細いコースをみんなで回す。
新雪だったら美味しすぎる場所があったけど、しばらく降っていない感じの硬めのバーンだったので、あまりおちゃくな行動は慎んだ。。
やっぱり一般のお客さんと比べると『練習会』なので、わたしたちは異質だった。(^^;)
箱館山_e0089227_22482336.jpg

パトの人が声をかけてくれたと思ったらF君だった。なんだかココで練習会をするって情報を聞いてたとか・・・( ̄Д ̄;;悪いことは出来ませんな。。
箱館山_e0089227_2248526.jpg

お昼前にやっと晴れて、大会バーン(横長の画像)を滑れるようになった。
Sるさんは、生き返った様に斜面に消えて行った。笑

みんなで滑って、下でSるさんを中心にして指導やポイントをレッスン。
わたしもいろいろとSるさんやMなさんに教えてもらって、練習をした。しっかり身につけなくては!!
前日のイントラ講習といっしょのこと。全ては基本的な事をアドバイスしてもらってるんだけど、それがなかなか身に付かないんだよねぇ。。
当たり前なことに気が付いていない。
2年前に真之介さんに『目線』も言われてるのに、今回も指摘してもらい。。 orz。。

一人好き勝手に滑る事が多いから、改善する機会を無くしてしまってるんだな。。
一人で滑るのも気分的にリフレッシュで良いんだけど、やっぱ上手くなりたいんだったらたまには滑りを見てもらい教えてもらうことも大切。

今回、Sるさんに練習会を提案してもらってみんなで集まって良かった。
「この斜面なら、わざわざ来て正解だった!」とSるさんも言ってたように、結構良い大会バーンです。
途中に変化があり面白いです。

では、当日 チーム員はがんばりましょう!!○( ̄o ̄)
by yukidaruma05 | 2010-01-11 08:57
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧