雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

24日 さのテク第一戦

今回は、出場せず見学。
いつ見ても、見事なピステンのかかったバーンですなぁ~。。
e0089227_9581073.jpg
e0089227_1452338.jpg

と思ったらカービングゲレンデが、セパレートしていない(・_・?)
どうやらいつもの斜面は横でモーグルの大会があるようなので交錯するのを防ぐ目的かも。
さのテクの大会バーンは、ニューパラダイスゲレンデ急斜面の真ん中どこらから使うらしい。。
e0089227_14471313.jpg
e0089227_14474732.jpg
e0089227_9581039.jpg

http://www.azpro-snowboarding.com/index.htm
e0089227_14461026.jpg
e0089227_14464455.jpg

今回は、いつもと違って人数少なめ。きっと関東方面の『芳味堂CUP』や関西方面の『ドリテク』とかぶったから、選手が分散したんでしょう。

しかしながら、選手のレベルはいつもどうり高かったですよ。
フリースタイルとくにオープン男子は、半分以上の選手を「上手ぇ。。」ってつぶやきながら見てました。
女子も上手いですね。。あの斜面でのスピードに臆する事無く攻めてる人多かった。。
e0089227_14532513.jpg
Yぶ、フリーでの加速は女子でピカイチでしたね。。
Yりん、ミドル良い点でした。
Rきはさすがのフリーでした!あのコンボは「すぐに動画UPだ!」と色めき立ちました。笑
Sるさんは、やっと本来のすがたに。。(^^;)
Iろさんのミドル高得点だったのに、そんなときに痛恨の撮影ミス!!(+。+)
e0089227_14445357.jpg

e0089227_14452163.jpg
e0089227_9581085.jpg


http://www.youtube.com/user/yukidaruma05

わたしはと言うと、競技終了の時間から一人練習+ご飯。
一番奥のレイクダウンコースのバーンもひさびさに行きましたが、一番下がぺたぺたで(^。^;)漕ぐの大変でした。
そのバーンも滑り出しはとっても良い斜面で、ちょうど西日で影が出来て、フォームチェックに良かったです。
しかし・・・日没。日が陰ってきて、起伏がわかりにくくなってきました。。
関西人のよろしく無いクセです。「リフト券がもったいないから、リフトが止まるまで滑ろう!」なんて、思いながら最後まで。。
しっかし、起伏が見えない荒れ荒れのニューパラダイスゲレンデは、ビビリまくりのズレズレカーヴでしたな。。あ!ドリフトか(;´Д`A ```
怪我無しで今回も無事帰宅。v( ̄ー ̄)v
現地で会えた皆さん、ありがとう!また会いましょう!
e0089227_1454029.jpg
さのさか一番の急斜面のバーン。ココの景色はいつも良くて、毎回撮影してしまいます。
e0089227_14422389.jpg

奥のレイクダウンコースゲレンデから、青木湖を見る。
e0089227_14424470.jpg

その奥のゲレンデは、ヤナバ。

※画像は、ほとんどがサムネイルでクリック拡大されます。
e0089227_15473825.jpg
e0089227_15481980.jpg
e0089227_15483763.jpg

[PR]
by yukidaruma05 | 2010-01-25 09:58 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧