雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チャオ御岳

e0089227_1955861.jpg

お昼前のセンターハウスから。
e0089227_10471122.jpg

↑ココのバーンを回しまくりでロングターンの練習。
基礎系の方々が、練習していた。
e0089227_1958372.jpg


やはり草テクは止めてチャオに来た。
噂どうりにR19はガラガラ空き空き。(・・;)高速道路1000円効果でインターから遠いゲレンデは少ないと聞いたけど、本当だわ。。
家を出て、快適に3時間半で到着!夜中0:45着

ゲレンデも急斜面なところは空いてて、全く気兼ね無くロングターンの練習が出来る♪
人が多いコースは一番左側のパークがあるところくらい。でも、日曜日のことを思ったら全然空いている。
来て良かったなぁ♪ヽ(´▽`)/
やや曇り気味なんで、雪質も良い状態でキープ。


2/1追記
誰か会えるだろうか?と思っていたら、くまさんに遭遇!
すぐに「くまさん!」と声をかけて一緒に滑る。いっしょにアルペンで滑る男前の息子ともいっしょ。
e0089227_1958216.jpg

くまさんは、追い撮りの名手!これは一部で有名です。プロ並みじゃないかな?プロでもあの追い撮りは出来るのかな??それくらい上手い。
今まではくまさんの追い撮りであたしのヘッピリが判明してしまうのが怖かったけど、大会も近いし意を決して自分でチェックしなければ!!

何本かいっしょに滑ってもらって追い撮りしてもらった。
滑っているこっちの方が遅くてへばっているのに、くまさんは追い抜いてロングコースを最後まで撮ってくださいました。(シ_ _)シ  たいへんありがとうございました。このご恩は・・・(_ _).。o○
くまさんの知り合いの人で滋賀からお越しの方とも、いっしょに滑る。

しかし、チャオの雪は最高でした。
片栗粉状の雪が曇りのせいもあって一日続きました。
最後まで滑りたいのは山々ですが、14時には上がって開田のあたりにある新しくできた道の駅みたいなところで『どんぐりクッキー』なるものを購入して帰宅。
今までの冬の休日のR19とは違い、混む事も無く帰宅。
e0089227_19573117.jpg


e0089227_195948.jpg

これからは、休日の混み混みで高速や下道渋滞の奥美濃に行くくらいなら、1時間時間増しで木曽方面行った方が、満足感は高いかもしれませんね。
あぁ~~~チャオのスプリング券が待ち遠しいな。。。笑
e0089227_2011686.jpg

売店に売ってた『バイクに乗ったカエル』に興味津々。。欲しいな。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-01-31 10:47 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧