雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7日のびわ湖バレイ12:00~15:00

前の晩に出て駐車場に車泊しておけば良かったよ。。(~_~;)
朝、9時に家を出たのに、R161からびわ湖バレイへの入り口ですでに渋滞。。ヽ(´o`; オイオイ
着いた駐車場はP-14。こんな遠い駐車場初めて!!
シャトルバスでロープウェイ山麓駅まで送ってもらい、ロープウェイ(121人乗り)満載で山頂ゲレンデへ!
e0089227_13553353.jpg

土曜からの降雪はめずらしく草津方面まで積雪させてた。
対岸から蓬莱山方面。山頂だけ雪雲にすっぽり。


うぇ!!(;'д`)';、":`;,, 予想はしていたけど、人イッパイすぎ!
e0089227_13565191.jpg
e0089227_1357740.jpg

しかし、ゲレンデで吹きだまっている方が多いだけで、リフト待ちもシングルレーンを使えばスイスイ。とくに問題無し!
たまに混雑したゲレンデの目の前で、グラトリをコンボでかましてくるバカモノがいたけど、とくにとっ捕まえて説教するにも至らず、いつもどうりの温和なわたしでした。。 (-""-;)
e0089227_1401598.jpg
e0089227_1402496.jpg
e0089227_1403423.jpg

この日は、ムラサキスポーツが主催するパークのキャンプがあったみたいで、マナーの良いスノーボーダーが多かったです。
リフト上で、「どうしたら早く上手くなれます?」とキャンパーの上手そ気な男の子に聞く女の子。
「そやなぁ、ちゃんと質問して、ちゃんと覚えたりメモして、最悪ときどきポケットからそれ出して思い出しながら繰り返してるよ!」とまじめに答える男の子。
高感度UP!!! エエ感じのヤツやん♪
e0089227_1471075.jpg

パークをする事も無く、ただただ12日の練習をモクモクとするわたし。。
しかし・・・昨日サラサラの新雪が20センチもUPしたゲレンデ・・・ムラムラする。。
あの斜面・・・ムラムラ・・・
軍団入門者に多い入浴に突入♪と思いきや、今のあたしは違うよ(-ε-)b" チッチッチッ
美しい(と勝手に思い込んでる)ラインを刻んで消えて行く。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
調子に乗った~↑↑↑
しかぁ~~~し!!甘くなかった。入浴シーン披露。早く入浴から脱しないと!!
午後なのに雪質がサラサラで、さすが山頂ゲレンデ気温低くて良いコンディションでした。
e0089227_1436366.jpg

三角斜面は、積雪がまだ不足みたいでロープが引っ張ってありましたが、そこをくぐる人多し。(ボードビギナーさんぽかった。)
でも、ちゃんと滑れる人ほとんど無し。あの斜面はビギナーさんには怖いでしょう。(^。^;)
とにかく、まだまだ雪が降って欲しいびわ湖バレイでした。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-02-08 14:16 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧