雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日のびわ湖バレイ14:50~15:20

運がつまってる♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

なんて・・・のん気な事を言ってる場合じゃなくなりました。
以前から我職場の簡易水洗はときどき流れにくくなりつつも、その都度なんとか回復していましたが・・・
今回ばかりは、1週間近くも回復せず。。さすがに、このままで営業に支障が; ̄ロ ̄)
どこへ頼めば良いのか???仕方なく、タウンページを探すと・・・
お!あった!あった!『トイレの衛生設備保守』『水の救急JBR24』ってとこに電話したら1時間後に来てくれるとの事!一応無料で見積もり出してからでも作業OKらしかったので、来てもらった。
来てもらった担当の方がこれまた当たりの良い人で、やさしく丁寧な物腰。。見習わないといけないな(・_・;。。
見積もりをしてもらったものの、他の業者と比べる時間的余裕は無いので、これからすぐに作業に入ってくれるらしいので寒い中 約2時間かけて高圧洗浄機やらなんやら大変な作業してもらった。
無事開通!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ これで快適おトイレ。
約10年間少し なんとか使ってきたけど、簡易水洗は水の流す量が少ないので、それが長年かけて今回の詰まりの原因となったらしい。。
なのでこれからの対策としては、1週間に一度はバケツイッパイの水を流すようにとのこと。
ま~~~すごいお金かかったけど、当たり前に使えるありがたみを感じましたね。。
e0089227_2104753.jpg

あざっした。仕事も、とても丁寧な方でした。良い人に当たりましたわぁ~。

e0089227_211448.jpg

今日は午後からびわ湖バレイに上がる。
人でいっぱいで、今日は全然スピードを上げて滑る事が出来ない!!
ホントに危なくて、ビックリするようなタイミングで横から出てこられるし、目の前でこけられるし、細いコースの真ん中でこけたまま動こうとしない男の子・・・「( ̄Д ̄;;そこ危ないからどいた方が良いよ!滑ってくるから危ないよ!」と言っても動かない男の子。。他にも、ギャップの向こうに座り込んだ若いお客さん。。
(´ヘ`;) う~ん・・・こりゃ、事故が無いのが不思議なくらいのマナーを知らないお客さんばかりだ。。

雪質はバツグンに良くて、今日はロマンスコースも開いてたらしい。。帰るときに気づいてザンネン(´;ェ;`)
e0089227_2111620.jpg

リフト待ちは、シングルレーンを使えばなんてことは無いけど、お客さんが危なくて全然滑れない。
テンションが落ちてきたのと、雪が降り出して視界が悪くなってきたので下山する事にした。
仕事の電話も入ったし・・・それよりも今日は、ますます板に乗れてない気がしたので止め時と感じたし。
e0089227_211275.jpg

帰りに雪が降っていたので、明日はさらに積雪あって良いかな?
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-02-20 21:53 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧