雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

テク選3日目(最終日)・黒姫高原

前日の濃霧といえば無かった。(+。+)ずーっと切れない霧(あとで、'霧’じゃ無くて'雲’だと理解)あんな経験は初めてです。

この日、やはりアルコールに弱いわたし。。じゅうぶん寝たはずなのに、8時半まで車でダラダラと過ごす。。
そこに電話が入る!
某選手から、「大会参加選手で故障者がいるので みて欲しい」との連絡。
すぐに行ってケアにあたる。
幸いに急性期で無かったので、効果てき面066.gifで大会に参加された。
嬉しそうにゲレンデに向かわれた姿を見て一安心。
この仕事してて良かったなぁ~と思える瞬間です。
※守秘義務なんで、誰とは言えませんが。

昨日の怪我をしていた関東の子も気になるところだけど、連絡先わからず。。
今頃は、ちゃんとした医療機関にかかってたら良いのにな。。

さて、本日の競技は『エア』と『ショートターン』なはずですが、またも霧で時間がずれてきます。
わたしの好きなショートターン見たかったけど、夕方から滋賀での仕事が待ち構えているので、かな~り心残りながら、帰路へ。。

あとで、TKMKからの情報で、フリー男子だけショートターン競技が出来ず、フリー男子だけ大会不成立と聞きました。フリースタイルだけもらったリザルトを掲載↓
e0089227_2016332.jpg
e0089227_20161284.jpg


オリンピックも終わっちゃったね。。
今回は金メダルなかったけど、そんなこと全然問題じゃなく感動したし、次に繋がる材料がイッパイ感じられました。
後は'お国の政治家の先生方’が選手たちを応援してくれるかにかかわってくるかな?
他国は、日本とは桁違いの選手強化費を国が出していると聞きます。
ほとんど手弁当的に活動している日本選手団が、あれだけの活躍をするということは凄過ぎます!!それだけ日本の選手は優秀なんですよね。それだけで涙が出る思いです。。

テクニカル競技はオリンピック種目には無いけれど(笑)、でもこの競技も取り組んでいる者にしたらオリンピックなんです!!(^。^;)
また来年も、この地に立てますように。。次回こそは選手として・・( ̄‥ ̄)=3

まだ、わたしの頭の中では ラルクの060.gif『BLESS』(NHKオリンピックテーマソング)がヘビーローテーションで流れています。笑
e0089227_20251482.jpg
e0089227_20253393.jpg
e0089227_2025432.jpg
e0089227_20255297.jpg
e0089227_2026168.jpg
e0089227_20261171.jpg
e0089227_20262093.jpg
e0089227_20263089.jpg

[PR]
by yukidaruma05 | 2010-03-01 20:26 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧