人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石打丸山大会3日目【決勝】

3日目決勝
●総合滑走(ウエーブ)チロルゲレンデA
●ショートターン(コブ)チロルゲレンデB

決勝に進んで、あのコブを滑りたかったな。。たとえ、途中で発射するという惨事(笑)になったとしても滑りたかった。
石打丸山大会3日目【決勝】_e0089227_20195354.jpg
↑二日目の競技終了後、選手みんなでコブの造成がてら練習。
平敷さん(元デモ)は、この指揮に今年もあたられていた。なんだか、今大会も忙しく動き回られてたな。。
石打丸山大会3日目【決勝】_e0089227_19562551.jpg

さて、決勝のこの日も朝からガス。。その合間を縫って、決勝選手はインスペクション。
石打丸山大会3日目【決勝】_e0089227_19564179.jpg
コレだけ視界があればじゅうぶんなくらい、今大会はクリアに晴れることは少なかった。晴れた日が無かった。
石打丸山大会3日目【決勝】_e0089227_19565754.jpg
ときどき中断する競技に、応援席でいろんな人たちとコミュニケーション。
石打丸山大会3日目【決勝】_e0089227_19593264.jpg

3回くらいのウエイティングを過ぎて、何回もTCミーティングが召集される。
総合滑走の途中の男子フリースタイルの競技だけは、それだけ済ませて
アルペン女子は、コブのショートを完了していたので、リザーブゲレンデのデビルダウンコースに移動して、不整地ショートをすることになった。
石打丸山大会3日目【決勝】_e0089227_19594946.jpg

でも、思った以上に天候は回復せず
男子フリースタイルも結局 不整地ショートをする事になり、途中までチロルゲレンデで総合滑走を滑った選手のその成績は無しということに。。

わたしはTCとして、フリー男子の最後まで見たかったですが、アルペン男子が終わった時点で、都合によりTCをK田さんにお願いして、帰路へつくことになりました。
ですから、その後の結果は石打丸山観光協会からのリンクでご確認ください。

北陸周りのフル高速で6時間くらいで米原まで。
そこで、をとんを降ろして帰宅。
長いようであっという間の4日間でした。
スノーボード好きな仲間との楽しい時間でした。
この時間も毎年本当に充実しています。ボードの競技を続けるのは決して楽ちんじゃないですけど、この期間は心の保養にもなってるような気がします。
石打丸山大会3日目【決勝】_e0089227_2034664.jpg
石打丸山大会3日目【決勝】_e0089227_204594.jpg
石打丸山大会3日目【決勝】_e0089227_2063796.jpg
石打丸山大会3日目【決勝】_e0089227_2065415.jpg
石打丸山大会3日目【決勝】_e0089227_2071314.jpg
石打丸山大会3日目【決勝】_e0089227_2073171.jpg
石打丸山大会3日目【決勝】_e0089227_209598.jpg

22時帰宅。
この3日間、天候に待たされ続けました。
みなさん、本当にお疲れさまでした。
明日の仕事も早いので寝ます。
レポは明日以降に…

閉会式には出られませんでしたが、SAJの全日本技術選は多くの仲間に再び会えて温かく交流できて楽しい期間です。
来年こそは、技術を上げて決勝に。。



※YouTubeで、一部選手の滑走動画をUPします。HNはココと同じの『yukidaruma05』です。
by yukidaruma05 | 2010-03-07 23:56 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧