雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お数珠買いました。

「じゅず」と読んで、『数珠』と書く。
( -_-)なんだか、漢字の順が反対の方が合ってる気がするんだけど………
そう思いません?


何でいきなり数珠の話題かと申しますと、
先月の4月は、お悔やみ事が多々ありまして、、わたしは、今まで家に適当にあるボロボロなものを借りて、お悔やみに行ってたのですが、
いろんな立場上、「これではイカン!恥ずかしい!」と今更ながら思いまして、買い揃えました。

数珠は、皆さんがお持ちの物を検索したら、だいたい3千円くらいのものでした。
でも、デザイン的に『これが好い!欲しい!』なんて物じゃなく。。
もう少し高価だったら、欲しいと思う物があるかな?と思って5千円迄で検索すると、1万円相当の物が値下げで4千円代でありました。(もともとそれ位の価値なのか?売れないから安くしたのか?わかりませんが(^^;))
これが派手で無く控え目でかっこ好い感じで。。即決!「ポチッ」っとな。
e0089227_18565287.jpg

e0089227_18565284.jpg

幸い、まだこれを使う機会は無いですが、材質の瑪瑙(メノウ)と言う石は装飾品に使われているだけあって、すごくキレイです。
普段から身に付けたいくらいですが、「変な宗教に入信した」なんて言われたら困るので、部屋で眺めてるだけです。。



以前に、仕事の先輩に「車や高価な装飾品は倍くらいの値段出すなんて出来ないけど、小物なら倍の額を出すのは簡単だし、それがまた小物だけに栄えるからソコは無理して買え!」と教えられてるので、買ったのもあります。



さて・・・、明日はまだ引越し作業の続きです。(;'д`)';、":`;,,
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-05-15 18:56 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧