雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

みっちゃん先生来院!

先日、同郷のテクニカルボーダー(元デモ)井狩美知代さまがご来訪。
午前中仕事が空いたので、2時間半ず~~~っとしゃべりっぱなし。
もちろん、ギャルズトークに花が咲いて・・・無い!
一瞬だけそんな話振ったけど、無し(笑)
次から次に湧いてくる話なんだけど、アカン!タイムオーバー054.gif059.gif
次回、またお越しいただいてつづきを。Ψ(`∀´)Ψヶヶ

みっちゃん先生は、えらいうちの仕事場が気に入られたようで、「建物かわいい~♪」を連呼されてました。
実際は、主と一緒で 老朽化してますが。。(-。-;)
e0089227_10223985.jpg

e0089227_10223944.jpg

みっちゃん先生を撮影してブログにアップするはずが、拒まれたので 代わりにお土産にいただいた 洋菓子屋さんプティドールのロールケーキをUP!
美味しいケーキでした。しつこくなくあっさりした甘さ!
帰られた後、パックリすべていただいたのは、ココだけの(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )そりゃ肥えるわな。

帰られたその後は、大阪の業者さんとホームページリニューアルの打ち合わせ&再契約の話や
予約の仕事で終了22時。ひさびさに充実した一日でした。


今回は、仕事の依頼ではなく わたしの仕事関連の話をしましたが、その中で 
最近 一部のスノーボードインストラクターの方が、違法なマッサージ行為でお金を稼いでいる現状をお伝えしました。

オフシーズン。世の中のルールを守り一生懸命仕事をされて稼いでいるインストラクターも多数居られるわけです。
いくらお金に困っているとはいえ、一部の違法行為の方の為に「やっぱりスノーボーダーって、いい加減だな」と思われるのがとてもイヤです。
人の体に関するお仕事されるのなら、いい加減な知識で 依頼者に口八丁手八丁でお金をいただくのは大変失礼だし無責任だと思います。
一度信用を無くすとそれを取り戻すのには大変な時間と努力が必要です。
スノーボードばかりされて世の中のことに目を向けないでいると、世の中のことに疎くなるスノーボーダーも中にはおられます。
そう言う方には、早く目を覚ましていただきたいです。。客観的に見ないと聞きかじった事を妄信してしまうこともあるし。。自分が感じた事だけが世の中の全てではありませんし。。
http://www.pref.shiga.jp/e/imuyakumu/anma_hari_kyu.html
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-05-22 10:22 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧