雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『孤高のメス』 『岳・12巻』

今回の映画は、 『孤高のメス』を観に行った。
観客わずか・・・5人くらいか?(^^;)
でも、、、良い映画だった。何で感動するんだろう?医療界があの映画の当麻Drばかりであるならば、なんも感動しないはず。。
そこが悲しい現実だろうけど、これからのDr、これからもあるDrに期待したいものだ。
またそれを取巻くナースにも。。。打算的で何も変わんないから・・・と何もしない人よりは、熱い孤高の人を応援したい。

そうそう、当麻先生の部屋に『六然訓』が掲げてあった。
http://www.repco.gr.jp/j/dat/mail/0811/0811column.pdf
六然訓↑
なんだか、耳が痛くなるような(/・_・\)訓だわ。。心がけるようにしましょう。



そして、愛読漫画本『岳』の12巻が出てましたオ♪コレはすぐに読破できるのにな・・・大量の活字は相変わらず弱いわ。。新聞程度なら読めますが。(;´Д`A ```
e0089227_17324156.jpg

その中で、スノーボーダーのネタのがあり、、、いつも叩かれやすいスノーボーダーなので、どんな切り口かな?と少々不安になって読んでいました。。
相変わらず、この先生は優しいですね。。頭ごなしにスノーボーダーを叩かずに、冷静に自然を相手にして読み聞かせてくれます。
e0089227_17324148.jpg

小栗旬くんが主演で映画化が決まって、うれしいですね。。
公開日が待ち遠しい~♪♪♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-07-06 17:32
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧