人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乗鞍岳二日目

「どっちにする?」BINさんやみんなが今日の予定を聞いてくれる。
天気はピーカン♪もちろん山にに行くけれど・・・
登るか?滑るか?
乗鞍岳二日目_e0089227_1936452.jpg

結局、登って行って雪渓の上の方に板を置いて、帰りに滑り降りるという段取りでv( ̄ー ̄)
しんどいなぁ。。やっぱりみんなより遅れて、登山。
乗鞍岳二日目_e0089227_19353120.jpg

歩いていると、途中で高年齢夫婦が望遠レンズつきのカメラで雷鳥を見られてた。
「見せて貰ったら?」とBINさんが言うのと、同時に「みんなに見せてあげなさい」とご主人が奥様(そのカメラの持ち主)におっしゃる。
良い感じの夫婦やわぁ。。(*´∇`*)ステキな夫婦やねぇ。。
奥様のカメラではしっかり雷鳥の親子を確認できたのに、あたしのXactiではわからず。(+。+)
乗鞍岳二日目_e0089227_19322034.jpg

どんどん登ります。
お客さんも多いです。3000m級の山でこんな楽ちんな山はありません。(笑)
でも、あたしの脚は遅いです。(涙)
乗鞍岳二日目_e0089227_19331482.jpg

景色良いです♪やっぱり山は、非日常な景色が広がるので惹かれます。
山頂に向かう途中で、大きな池発見!以前ロコさんたちと5月BCに登った時は、見なかった池。
今回は見れてラッキー♪
さすがにみんなスキー&ボード馬鹿です「滑れるのかな?ウォータージャンプできたりして!(笑)」と言いながら、BINさん曰く「酸性度が強いからダメらしい。」とのこと。
しっかし、山にある池はどこも雪解け水なのでキレイだぁ。。
乗鞍岳二日目_e0089227_20405278.jpg

山小屋に気になるTシャツ発見!!!
乗鞍岳二日目_e0089227_19342097.jpg
乗鞍岳二日目_e0089227_19344659.jpg
グリマーから出てる速乾Tシャツ。
最近はどこのメーカーも綿シャツだけじゃなくて、吸湿速乾を謳い文句に新しい素材を出してますね。
ココのオヤジさんカッコイイ山男風だったので、帰りに買いに寄ります!!と言ってたあたしなのに・・・
帰り道をずれてしまい、そこを通過するのをミスった!下のお店で同じTシャツは?(゚Д゚≡゚Д゚) と探したけど、そのTシャツはそこだけみたいだった。( ´△`)アァ-「いつか近々登りに来い」ってことか。。。
乗鞍岳二日目_e0089227_20515311.jpg

山頂到着♪と同時に、スキー場が見える。どうやら『野麦峠スキー場』らしい。。行った事無いけど、見る限り良い傾斜のゲレンデに見える。
来期、行って見たいな。向こうから乗鞍岳の景色はどうだろう?
乗鞍岳二日目_e0089227_20521418.jpg

山頂から見た景色。飛行機が怖いわたしにとって機内から下に雲を見る景色よりも、こっちの景色の方がものすごく安心できる。笑
乗鞍岳二日目_e0089227_20572456.jpg

ここの傾斜、踏み外して落ちたらだいぶん下まで滑落だろうな・・・・(・_・;と思わせるようなところでしたが、以前5月の時期にココを滑っています。
雪が着くと全然この傾斜も怖くないんだけど、雪が無いと本当に怖いな。。
乗鞍岳二日目_e0089227_2056463.jpg

そして、下山。この雪渓の上に板を置いてるので、ココから滑ってコブを滑っている仲間のところに戻ります。
by yukidaruma05 | 2010-07-26 19:08 | 登山
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧