人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月28・29・30日 白樺湖ロイヤルヒルスキー場

今回は、子ども達のスノーボード指導に行ってきました。
スキーとスノーボードの生徒さん、総勢256名。
スキー:スノーボード=3:1くらいだったでしょうか。
わたしは、10人(小学六年生)受け持ち。

12月28・29・30日 白樺湖ロイヤルヒルスキー場_e0089227_20595967.jpg

一日目の開校式のあと、2時間ほどレッスンしましたが、アッと言う間。
そして、夜は焼肉バイキングのお食事。
12月28・29・30日 白樺湖ロイヤルヒルスキー場_e0089227_2101397.jpg

講師の先生たち。初対面の先生方も多かったのですが、良い人たちばかりで気楽に過ごせました。
12月28・29・30日 白樺湖ロイヤルヒルスキー場_e0089227_211776.jpg

アルコールもほどほどに、ナイターで明日の子ども達に見せるデモンストレーションの練習です。
アイシーだったけど、雪が降り続き、その雪が良いもんだから、ギリギリまで滑りました♪
きた先生に、グラトリを習う。オープンがどうしても弱い。。”(*>ω<)o"クーーッ
12月28・29・30日 白樺湖ロイヤルヒルスキー場_e0089227_2113926.jpg

スキーの講師の打ち合わせ。人数が多いから、入念にされていました。
12月28・29・30日 白樺湖ロイヤルヒルスキー場_e0089227_2121782.jpg

スノーボードは、少ないから打ち合わせも速くスムーズに済みました。
12月28・29・30日 白樺湖ロイヤルヒルスキー場_e0089227_213452.jpg

翌日のデモンストレーションは、結構 好評で安心しました。
そして、その後 子ども達のレッスンへ。この日の練習で、バックサイドのターンを完成する。
子ども達は覚えが良くて楽ちんでした。
12月28・29・30日 白樺湖ロイヤルヒルスキー場_e0089227_2134140.jpg

スクールの方がドラえもん製作。子ども達に大好評!笑
上手いなぁ。。。あたしもどこかのスキー場で勝手に・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
12月28・29・30日 白樺湖ロイヤルヒルスキー場_e0089227_2135991.jpg

2日目のレッスンのあと、毎年恒例!宿からの振る舞い豚汁をいただきました。
美味しいんだよねぇ~♪
12月28・29・30日 白樺湖ロイヤルヒルスキー場_e0089227_214302.jpg

そして、夕食(豚しゃぶ)後ナイターへ
12月28・29・30日 白樺湖ロイヤルヒルスキー場_e0089227_214466.jpg
 
この日は降雪が無くて、キレイに街の灯りが見えた。(* ̄。 ̄*)

ナイターをガッツリ滑りたかったのですが、怪我している子どもらのケアのため早めに滑り終える。

3日目は、雪がチラチラ降る日。
午前だけの2時間未満のレッスンでしたが、3分の2くらいの子ども達はフロントターンを成功しました。
あと半日あれば、ターンを完成するところまでやりたかったな。。
でも、どうすればもっと効率良く進められるか来年の課題ですな。。
(゜ロ゜;)エェッ!?来年も行くのか?!笑

今回のこの行事で、からだの状態の気になる方を何人か、みさせてもらいました。

ある方が「靭帯を再び傷めた」とおっしゃってたので、テーピングでもと思い徒手検査を行ったところ訴えと症状が合わず・・・?
確認したところ、「医者にはかかっていない」と言われました。
スポーツをしている人に多いのですが、今までの周囲の人の怪我を見てきた勘で自分の傷病を決めてしまわれます。
当たり前ですが、一般の方がその経験だけで診断をするのはムツカシイです。
ネットで調べても、医療関係者が行う経験に基づく診断は出来ませんし不可能だと思います。
鑑別診断はやはり医療従事者(特に専門医)にしてもらった方がいいです。

そうでないと、治療の方向を誤りますし、結果全然治らない。。って事になり、結果その後の生活を台無しにしてしまうかもしれないし。。

そんなわけで、医師、柔道整復師、鍼灸師、理学療法士、マッサージ師(国家資格を持った人)にたずねてください。
ちまたには、無資格民間療法があふれています。フリーペーパーを見たらたくさん載ってますが・・・(・_・;
癒しとリラクゼーションの方や無資格マッサージの方にには診断治療は出来ません。(法律的にも)
くれぐれも利用分けしてお気をつけください。
by yukidaruma05 | 2011-01-01 21:42 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧