雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1月9日栂池スキー場

高校時代の同級生の友達が「連休中に滑りに行くんやったら連れて行って!」と言ったので、誘ってみた。
前日夜発で、深夜着で車泊と計画したら、「車泊るの寝れへんからアカン」と言う。
そもそもレジャーに行く人が寝る場所を選ぶんやったらレジャーにならへんで!
お布団があって、寒さしのげたらじゅうぶんやで!

で、じゃあ朝3時に迎えに行くからと言うと、早すぎると(・3・)ブー(・3・)ブー
あのね、、、運転するのあたしだから大丈夫。

とか言いながら、お迎えの3時に起床。
ええ、原因はわかってます。
『容疑者Xの献身』をTVでやってたもんだから、ついつい見過ぎちゃった。(+。+)3時間の睡眠で起きれなかった。。

そんなこんなで、4時に高速乗って9時過ぎには、栂池到着!

(。・ε・。)ムー 。。。イカン!毎年思うけど、10日を成人の日にして連休にしてから、この期間はどこも激込みな気がする。。
むしろ正月休みの方が最近はどこも空いている傾向だわ。

そんなこんなで、友達は何年かぶりのショートスキーをして、わたしは滑りながら、現地で合流する予定の友達夫婦を待つ。
e0089227_1731161.jpg

ゴンドラ山頂駅で待ち合わせ。
入念なストレッチのナナちゃん発見!!
早速、馬の背コースを滑る。
上級コースと書いていたんだけど、雪が多く着いてるせいか?さほどきびしい傾斜も無くスムーズに滑る。
と言うか、このコース新雪で楽しいし、横の雪山に乗り上げて滑るのも楽しい♪

e0089227_17311641.jpg

ひと滑りして、ダンナさんともしゃべり、かわいいジュニアを抱っこして別れる。
良く食べるし、良く動く(来る前に、頭打ちつけてタンコブ作っていたらしい。)(^。^;)
e0089227_17311675.jpg

そうそう!滑ってる途中に友達から連絡「板が滑らないから、どこかチューンナップしてくれるところ無いかな?」つうか、「来る前にしとけよ!!」と言うと、「いつも、ダンナ任せにしてたつけや。。」と意気消沈。
まあ、でも、ありがたみわかったでしょ?とくに今回新雪だからちゃんと手入れしておかないと、滑らないし。。

結局 友達は、「あまりに板が滑らないからどうしょう」と聞く。。
ゴンドラで降りるように言うと、
「ゴンドラって降りれるの?更に山の方に上がっていかないの?」と言う。。
(-""-;)あのな・・・ゴンドラの先に山に続くケーブルが着いてたのか?????
どうやって更に山に進むねん!!とつっこみを入れたかったけど、横でナナちゃんがその電話のやりとりを聞いてて大爆笑していたので、ほどほどにしておいた。(ノ_-;)ハア…
ゴンドラは降りにも使えることを教えて、下山してもらった。
e0089227_21281872.jpg

とにかく人は多いし、雪は降り続くから視界がイマイチで、攻めて滑るなんて危なくて出来やしなくて。。
朝の天気の加減を見て、回数券にしておいて良かった。
ちょうど、それくらいで良かった。

お昼を二人で食べて、帰る事にした。

その前に、わたしの仕事のことで岩岳に行ってライダー探したが、捕まらず。。

今度は別の件で47に行ったけど、また捕まらず。。
あとで確認したら、電波よろしく無くてわたしの電話が留守電になってたらしい。。

今回は、いろんな事のめぐりがよろしくないな。。
とは言え、無事に往復できたので良しとする。それが大切。
e0089227_17311620.jpg

ところで、47に行く途中前に47のバスが走っていたんだけど、途中で止まった。
(・_・?)何事?と思ったら、白のランクルが一方通行を逆走してきて、更に何とか行き交おうとしている。
( ̄д ̄)なんでよ?あんなに一歩通行や進入禁止の指示が書いてるのに。。
47のバスの運転手さんもその無茶なランクルに帰り道は向こうだと教えたみたいで、その車はバックし・・・・・た?ない!!してない!!全然バックできないみたい。
無理矢理行き交おうとしている時もおかしかったけど、横の雪だまりに乗り上げて無理矢理さっきも行き交おうとしていたけど、、
バックも・・・下手。ビックリするほど、バックが出来ないみたい。(゜ロ゜;)エェッ!?あの広い一方通行の道を何回も切り返して、ときどき雪の壁に当たりながら、本来行く道に行ってくれた。。
が!!!(゜ロ゜;)エェッ!?ランクル4輪ともチェーンが巻かれていた。。
何でだろう???何でだろう?テツ&トモ

そんな事を言って、バカにしていたら、あたしも帰り際 橋の上でスピンして雪だまりに車を寄り添わしてしまった。(・o+) アチャー何で滑っちゃったかな?油断したか?反省反省。

e0089227_17311640.jpg

仕事の伝達はとれずに、ザンネンだった。
お風呂に入り、帰宅途中に友達が「ラーメン食べたいな」と何気無く言う。
わたしお気に入りのラーメン屋『気まぐれ八兵衛』豊科IC近くに行く事にした。
e0089227_17311672.jpg

わたしは、上の画像の辛ラーメン。ほど良い辛さで美味しかった。とんこつ&細麺LOVE♪
e0089227_1731168.jpg

友達の博多ラーメン。
「うちのヤマトの匂いがするぅ」と友達。コレコレ!(・_・;それは良いことなのか?
飼い犬のヤマトの匂いがするというのは、とんこつの煮出した匂いがそれと同じと言う事なんだけど。。

美味いから良しとしましょう。。笑
その後、わたしの運転で日帰り栂池の旅は完結しました。

つうか、代われよ!運転!(;`O´)o!
[PR]
by yukidaruma05 | 2011-01-11 17:31 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧