雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月14日16時〜17時びわ湖バレイ

朝から、会議10時~12時、その後 新年会に突入。
県会議員さんやら、各業界の会長さんやら挨拶を交わし祝電を聞き美味しい料理に舌鼓を打ちながら、またまじめに仕事の話などをする。
先日、わたしの東京行きの仕事を他の先生に廻しておねがいしたのは大正解みたいで、本人喜んで居られた。
良いなぁ。。正直東京行きの仕事は、アフターが楽しみだから行きたかったんだけど・・・笑

そんなこんなで、今年は更に楽しい新年会が終わり、その足でびわ湖バレイに向かった。
1時間あれば上等!なんて思いながら、帰り支度をするお客さんに逆行してゴンドラに乗る。

びわ湖バレイのスノーボードスクールは、終わってて誰も居らず。
ゲレンデにもスクールの人らしき人は誰も居らず。。
さて、滑り出す!
e0089227_2211336.jpg

今回導入したらしい降雪機が、コレか!カッコイイ!
e0089227_22113325.jpg

雪は、上々!!ほんとに良い雪。
山頂ゲレンデで、気温も低いから良い締り具合。
ちょっと硬いところあるかな?と注意深く滑ったけど、全然問題なく飛ばせた。
と言うか、夕方で太陽光が照らされないのでちょっとギャップには注意した。

ニュー板は、3センチ長くしましたが、すごく安定感があって頼もしい。
全然違う。
滑ってからの様子を見てからビべルをしょうと思ったから、まだしていないけれど0.5入れよう。

先日の、栂池でも男の子から声をかけられたが、今回も二人(中年男性)に声をかけられた。
w( ̄o ̄)w オオー!どうしたんだ!ゲレンデマジック?ゴーグル様様?(´;ェ;`)ウゥ・・・

ホウライパノラマ3本滑って、ホウライ北も3本くらい滑る。
コレでだいたい45分くらい滑った。
まだ滑りたかったけど、タイムアウト!!営業終了のお時間です。
しかしホウライ北下のコブを滑れて最高だった!幸せ!!あたしがびわ湖バレイを選ぶ理由にここのコブ斜面が大きい。
ココが無かったら、たぶん奥美濃のシーズン券を買うと思う。
それだけ、ココの積雪には期待していた。
こんな雪がある北のコブは何年ぶりよ?ありがとう!冬将軍様。

今回、ローカルには馬杉先生に出会っただけ。
また平日のびわバ仲間増やそうっと♪

e0089227_22113358.jpg

びわ湖が見える、ホウライパノラマゲレンデ。
e0089227_22113392.jpg

ホウライ北の上の斜面。大会や検定で使われるバーンです。
e0089227_22113315.jpg
ホウライ北下のコブ斜面を上から見る。
e0089227_22113336.jpg

ホウライ北下の斜面を下から見る。
ココから見ると、大した事無い斜面なんだな。。(。・ε・。)ムー でも、好きなんだ。

明日あさっては、びわ湖バレイには行けませんが、
来週明け平日に お時間許せましたら是非!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2011-01-14 22:11 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧