雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1月17日びわ湖バレイ 11:00~14:00

ココ最近の降雪の恩恵を受けないと、そのうち一気に暖かくなり融雪されそうな気がするのと
自分自身 明日は、滑れる環境に置かれるのか怪しいお年頃なので、
近場のびわ湖バレイには足繁く行こうと思っています。

さて、、、朝一の仕事が終わって対岸を見ると
( ̄~ ̄;) ウーン。。少し雲が山頂に掛かってるから怪しいんだけど、試しに行って見ておこう。
その感想が後々の使える結果になるかもしれないし。。
e0089227_19114136.jpg

( ̄Θ ̄;) ムゥー。。予想どうり、山頂ゲレンデ視界あんまり。。
風の通り道のホウライパノラマや打見ゲレンデは、滑ってても風の影響を強く受けて進まない。
e0089227_19114133.jpg

ホウライのリフト上は、フードがあるウェアが幸いして、横殴りの風雪に耐えられた。
強風の影響で止まらないか心配したけど、スピードを落としての安全運転だった。
e0089227_19114166.jpg

ホウライ北の下の斜面。右手はコブになっているはずなんだけど、積雪が多すぎて♪フカフカの不整地で滑りやすかった。
昼間だけど、人が少なくてパウダーゾーンたくさん残ってました。
いや、本当に、最近そんなところばっかり滑ってるから良いんだけどね。。笑

e0089227_19114119.jpg

↓ジャイアントコースの入り口をリフト上から撮影。
ココのコースも積雪バッチリで、フカフカで快適だった。
むしろ踏んでない雪面なので、スピードが乗りにくくてモヤモヤした。笑
e0089227_19114148.jpg

↓右手は検定や大会でも使われるコースなんだけど、風雪の積雪量がすごくて片斜面で、チャンピオンコースとの段差が無くなってて、(^。^;)どちらからも行き交えるような一枚バーンに。(ロープはしてある。)
e0089227_19114169.jpg

↓リフト下とホウライパノラマのコースを隔てるフェンスが雪で埋もれたため、パトロールの方が、ロープを立てています。安全の為に大切ですね。。大変だろうな、素手でされてたし。。
e0089227_19114160.jpg

ようやく、雲が切れて琵琶湖も見えます。
e0089227_19114121.jpg

↓ チャンピオンコースの昔パイプを作ろうとしていた跡地にパークアイテムでも作るつもりなのか?びわ湖バレイのディガーさんがなんだか確認されています。
ココのコースも踏まれてないところが多くて、フカフカ快適♪ナチュラルパイプもございます。(一部コースが狭いから雪壁)
e0089227_19114167.jpg

ダイナミックコースの入り口を滑走していたら「カツン!」携帯っぽいと思ったので、板を外して登り返す 緑色のケースのi-phoneが落ちていたので、帰りに案内所に渡して帰った。
滑走のコースに落としたから見つかったモノの、新雪ゾーンだったらひと月は見つからないだろうな。。
e0089227_19114162.jpg

なんだか夢中になって滑ってしまい、あそこもあそこも・・・と思うがままに滑ってたら、3時間ぶっ通しで滑ってたみたい。(・_・; 休憩しょうとも思わなかったもんな。。帰ったら脚パンパンだったけど。笑

雪質ともに、申し分無く アイシーなところも皆無!

あ!リフト降り場がカチカチだった!笑

以上です~!今季のびわ湖バレイを滑り逃すな!!v( ̄ー ̄)v
[PR]
by yukidaruma05 | 2011-01-17 19:11 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧