雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1月20日 びわ湖バレイ 15:00~17:00

午前中の仕事が一旦終わって、家に帰るといろいろ目に付くところがあって・・・結局、家を出たのが13:30。(-。-;)

今日は、対岸から山全体が見えてたからいけそう。
日本一速いロープーウェイで山頂へ。
最近『午後の39セット』と言うものがあるので、この時間のお客さんも多い。

駐車場お昼回ったら、山麓駅近くに駐車できたんだけど、(朝一番のお客さんが帰られるから)
最近はそうでもない。

e0089227_228091.jpg

15:00前の打見ゲレンデからホウライ方面を見る。
三角斜面バッチリ雪が着いて最高♪

三角斜面のコブは、成長しているものの柔らかくて攻めやすい。硬くないし怖くないから挑戦しやすいと思う。
春のかぐらや、月山を滑ってしまうと 楽に感じる。

ホウライ北上はココも何年かぶりにモーグルバーン復活するみたいで、コース設営が行われかけていた。
そこは狭くなっていたから、ショートターンで滑っていたら、検定(ダイナミックターン)な滑りをしているメンズボーダー発見!ホウライ滑っておられるときも谷回りを意識してのロングが印象的だったので、しばらく観察した。

e0089227_228011.jpg

15:00にリフトが止まるチャンピオンリフトに乗るために、最初にココのコースに入る。
またも積雪がUPしている。♪
e0089227_22808.jpg

な!な!なんと!!!
びわ湖バレイ ハーフパイプ何年か振りにオープン準備です!
偶然に一緒になった、リチャード先生と御大先生と「すごいな!何日間出来るかな?今年やっておかんと来年はできんやろうし・・・」と、今年の積雪量のありがたみを感じる。
e0089227_228039.jpg

パイプデザイナーもちゃんと保管してたのね!(^。^;)
e0089227_228093.jpg

先日から思ってるんでだけど、リフト券の確認が完璧すぎる。
不正が多いんだろうか?執拗な確認にうんざり。。

あと、昔コースだったところが、今年はコース閉鎖?滑れるのに・・・
安全管理やいろんな管理が完璧に行われているようで、昭和の子どもだったあたしには面白くない。

あのコースもあの部分も開放したら面白いのに・・・
って、この山を知っている人は言われる。

ホウライゲレンデ以外は、どのコースも危ないくらいタイトだから、もう少しコースを開放しても良いのでは?
もったいないな。。
e0089227_228071.jpg

今日もびわ湖バレイは良く冷えてて、雪質も( ̄▽ ̄)b グッ!
e0089227_228134.jpg


週末に、ハーフパイプオープンらしいよ~!パイパーな方はお試しあれ!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2011-01-21 02:28 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧