雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1月23日 JSBA西日本テクニカル予選 氷ノ山

夜の1時に自宅を出る。
一気に行こうと思ったけど、中国道 西宮名塩SAで電池切れる。1時間半仮眠する。ZZZzzz

7:30には着いて、支度をして チケット売り場兼リフト待ちの列に並ぶ。
( ´△`)アァ-割引券車に忘れたよ。。。と思ってたら、売り場の下にレディス2000円と書いてある♪
w( ̄o ̄)w オオー!ラッキー♪
今日はほぼ滑らずに、滑りを見に来ただけに、休日の定価は超イタイし。笑
e0089227_13163720.jpg

開会式前です。
e0089227_13163785.jpg

このバーンはプレスショートターンのところ。
途中にガスって一時中断。
e0089227_13163712.jpg

雲が切れたら、こんな感じ。
例年、ガスって大会種目が変更になったりすることもめずらしくないから、ヽ(´o`; オイオイまたかよ。。
と思ってましたが、ミドルターン・総合滑走のバーンともに、少々遅れて進行したようですが、全て終了しました。
e0089227_13163755.jpg

OGAさんにローテーション表を見せて貰う。
コレがないと、本当に動きにくくて。。
e0089227_13163745.jpg

プレスショートのバーンを、上側から見る。
e0089227_22372758.jpg

ミドルと総合滑走のバーンを遠巻きに見る。
e0089227_2237576.jpg

プレスショートウエイティングに入ってすぐに、雲がスッキリ切れましたが・・・(・_・;
e0089227_22381982.jpg

雪が柔らかい上に、少々の湿り気があるもんだから ボコボコで滑りにくかったらしいです。
実際、レベルの高い選手が降りたところを一緒のように滑ると、'何か’に捕まって大ゴケしたり、どっか飛んで行く人もいました。「おおおお!」「わぁああああ!」の歓声が響いていました。
e0089227_22385871.jpg

デラパージュってみんな色とりどりで、等間隔を保っててキレイなんよね。。
e0089227_22391826.jpg

デラパージュを先頭切って滑り降りて、ガッツ丸出しの某I選手(笑)いや、、もう全種目終わってらしゃいましたが。。
e0089227_22402757.jpg

休憩の一時。某男子選手のジュニア君。今時の子なのに正座しています。(*´∇`*)かわいい♪
e0089227_22404835.jpg

そして表彰式。
総合滑走の時に、OGAさんに「あれ?男子アルペン始まった?」と聞かれ、アルペンの小柄な人が滑り降りて来ててすごくアグレッシブでスピードもあったしかっこ良かったもんだから「あれは女子じゃないでしょ。あの滑りは男子やって!」と言いながら見つつも、あまりにカッコイイ滑りで「ナイスラン!!」と叫ぶ。
あんまり良い滑りだったから、どこの人か聞いて来るのと、労いの言葉を・・・
と思って近づいたら、ひろみちゃんじゃん!!女子アルペン優勝の金守選手は以前からの知人でした。
すごく滑りが良く変わってたんで、驚きました。
全日本での活躍が楽しみです♪テクのアルペン女子楽しみだ♪しかも、西日本だからうれしいわ♪
e0089227_2241777.jpg

フリースタイル女子は、相変わらず層が厚くて良い選手が絶え間なく出てきているという感じ。
プレスターンにしてもそうだけど、女子は合わせてくるのが巧いなと思いました。

全日本行きを決めた友人や仲間多数。全日本で成績はジャッジ種目だけにバラツキは仕方ないけど、DVDに載ってもらって、DVDを買いたくなるような滑りを残して欲しいな。 

帰りは、友達カップルと食事に行くつもりだったけど、全然滑っていないからお腹も空かずだったので、
OGAさんとみっちゃん先生と『よふど温泉』と言うお風呂に入って帰る事にした。
この温泉、帰り道のルートから外れているから全く混まず、露天も3人で会議(笑)が出来るほど余裕な空間だった。

お疲れ様でした。この後あたしはことごとく電池切れに見舞われ、仮眠すること3回(笑)フラフラな蛇行運転をメイクしtながら奇跡的に無事帰宅した。
[PR]
by yukidaruma05 | 2011-01-24 13:16 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧