雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SAJ滋賀 指導員研修会

今季の初滑りは研修会から。
これから先は仕事の比重が大きくなるからプライベートで滑るのはめずらしくなるだろな。。と言いつつもどっちにしても滑るのは楽しい♪

今回は、同じSAJチームのこーいちさんに往復お世話になりました。こーいちさん、運転ありがとうございました。('ω'人)
e0089227_2111799.jpg

わたしの用事が遅くなり、彦根インター出発22:00すぎ。
関ヶ原あたりで渋滞する。。あれ?速度規制入られたかな?それとも塩化カルシウム撒いてるのかな?と思ったら、ノーマルタイヤはいた高級セダンがスピンして追い越し車線で立ち往生。やれやれ。。
滋賀県と岐阜県の県境の関ヶ原は『ゲリラ吹雪地帯』と言って、この地域だけが特に積雪しやすい場所。ここを抜けると全く別世界ってことが多々ある。
それを知らないと、本当に‘困ったちゃん’になる。

現地に到着して、持参した寝袋で眠る。コーヒーは、アカンね。二回おトイレに走る。寝た気がしない。(´Д`利尿効果抜群!!

同じチームの仲間ともおトイレの往復で出会いあいさつ。
e0089227_2055415.jpg


受付を済ませて、ホテルの8階に。昨日までは、積雪が無くてゲレンデをほかのスキー場へ移動するか迷われていたらしいけれど、ぎりぎり天然雪間に合いました!
e0089227_20555739.jpg
下の方は積雪量が少なくて土や石が出ていたけれど、板に強烈なダメージは受けなかった。一日目の午後に下のリフトが電気トラブルにより動かなくなり30分の休憩に入る。
e0089227_2056642.jpg
e0089227_20561258.jpg
一本滑って我慢できなくなり、上の方へ進む。(*´∀`*)上手に滑り降りてはこれないけれど、とりあえず急斜面不整地LOVE。人間も自然も難しいところが好き。
e0089227_20454477.jpg
e0089227_20455667.jpg

e0089227_20561971.jpg

e0089227_20463816.jpg
e0089227_20464781.jpg


スキーヤーは止まらずに滑って行かれるけど、スノーボーダーはほとんど途中で撃沈される。

e0089227_20465759.jpg

それでも最大斜度31°か~。。40°超えるときっと怖いんだろうな。。


なんだか、研修会と書いておきながらレポッてないね。。。
YouTubeで、一部UPしておきますね。では~~~( ´ ▽ ` )ノ アカウントクリック→『yukidaruma05』
[PR]
by yukidaruma05 | 2011-12-20 21:08 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧