雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12/24PM2:00~奥伊吹スキー場 

前日にあの急斜面(最大46°)のニューチャレンジコースがオープンしたと聞いて、なんとか空き時間をつくり午後から向かった。
だいたい自宅から車で1時間半の距離。

長浜まで来て、ゴーグルを部屋に乾かしたまま忘れたことに気づく。。(; ̄ェ ̄)今から帰ったら終わるので、仕方なくサングラスで滑ることに決めた。とほほ。。この時期は、車におきっぱにしなくちゃな。。

e0089227_18123884.jpg

ゲレンデから5キロ近くの距離で前のレガシー車が遅い遅い。。
後ろにべったりくっついてるのに、まったく急ぐ気配もなく、追い越しさせてくれる気配もない。。
良い車乗ってるのに、心配りがないのが残念だな。。
e0089227_18124516.jpg

スキー場の駐車場で着替える間、ずーっと細雪。
きっと明日は良いんだろうな。。良いはず。

リフト売り場で「何時に終了ですか?」と聞くと午後5時。もちろんリフトはその30分前に止まるけれど、2時前の今 午後券にするか回数券にするか迷った。たった千円の違いだけど。とりあえず回数券にしたけれど、1時間もしない間に使い切った。
やっぱ午後券にしたらよかったかな?しかし、腰のサポーターも忘れてたのでムリしてもなんだしこれで良いのだ。
e0089227_18125223.jpg

結構、積雪しててリフトから見たら緩斜面や中斜面はOK!でも、(このご時世に)スキーヤーオンリーの急斜面は石やブッシュが出てた。

ちなみに奥伊吹スキー場は『イケメンデー』などリフト券が半額になる日がある。男性にもちょっぴり親切。
e0089227_18125968.jpg

全面オープンしてもいいくらいに積雪があった。
e0089227_1813741.jpg

さて、今日のお目当ての急斜面の入り口。
チャレンジャーなスノーボーダーが多かった様に思う。

もちろんここに入るスキーヤーは難なく滑って行かれた。
e0089227_18131599.jpg

スノーボーダーは滑れなくてもやってみよう!って感じの人が多い。
対してスキーヤーは滑れることができる人が入る。

斜面は、46°本当にあるんだろうか?と言うくらい恐怖感はなかった。
それよりも滑り出しの前半の細いところに石やブッシュが出すぎてて避けるのに必死で、避けすぎたら滑落しそうなんでそっちの方が危なかった。
斜面はパウダーではなく、ある程度踏まれてたので滑りやすかったし切り返しもしやすかった。
一度フロントからバックに入るときにこけた時はどこまで落ちるかと思ったけど、柔らかったのですぐに止まった。
昨年の他の方のYoutubeでの奥伊吹のここのバーン。雪面がカリカリの時に滑っておられる映像があったけど、あの時に滑落したらかなり落ち続けるような気がする。実際 それだけ斜面は急です。

e0089227_18142691.jpg

後半の斜面全体が見えます。
もっと積雪が増えるとますます楽しい斜面かも。
でも、次回はゴーグルで滑りたい!!

滑走しながらの急斜面撮影はよーしませんでしたが、少しだけYoutubeに動画アップしました。

以上です。
yukidaruma05 youtube
[PR]
by yukidaruma05 | 2011-12-24 18:13 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧