雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1月8日(日)福井和泉スキー場

甥っ子姪っ子とそのお友達とうちの姉(甥姪の母)の計6名で福泉スキー場へ行ってきました。

私たちがボードをするから子供もスノーボード?と思われるかもしれませんが、非対称なスポーツはなるべく子供の時期にはさせたくないのが持論です。できたら高校生くらいからかな?
成長期にはシンメトリーな動きを多く取ってほしいです。
もちろん子供の回復力は大人に勝りますが、スキーもスノーボードも楽しんで欲しいものです。

東海北陸道 白鳥ICで降りて油坂峠を走りました。
行く道中、子どもたちがあまりに行き交う車が少ないので「だいじょうぶ?道間違ってない?」と聞きます。
笑える・・・
こんなでっかい道なのにそう思うんだな。
私らの小さいころは、道なき道をどんどん進んで迷いに迷って冒険したもんだけど、今の子たちは冒険なんてさせてもらえない時代だもんな。
そんなことを会話で実感しながら到着!
人少なめです。
でも、ゲレンデ状態すごく良い♪
人混みの奥美濃よりこちらにして正解かもしれません。
e0089227_2112815.jpg

大阪や京都ナンバーの車が多かったです。
昼前くらいから、地元の人たちが多くなってきました。
e0089227_21104854.jpg

うちの姪と仲良しさん。
e0089227_2119518.jpg

終始二人でいてくれてたので楽ちんでした。
e0089227_21111721.jpg

このゲレンデの一番急な斜面
このスキー場、ロープがほとんど張ってない(張らなくていいくらい)くらい良いゲレンデで、山や地形を楽しむのにもお薦めです。
またパークも大きいけれどうまく仕上げてて良いです。
e0089227_21121682.jpg
e0089227_21122248.jpg

山頂につづくリフトからみた斜面。
午前中で新雪はほとんど食べつくされてしまいました。
e0089227_2114297.jpg

うちの甥っ子とその友達。
うちの甥は誰に似たのか?終始一人でボーゲン暴走してまして・・・
友達のリョウ君曰く「ずーっと探してる状態や」とのこと。

申し訳ない、どうやらこれは血統です。間違いなくこの母親も祖父もそんなんだし。。
え?あたしもか?(・_・;)

以上!おつかれさまでした!
[PR]
by yukidaruma05 | 2012-01-15 19:34 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧