雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今季初のびわ湖バレイ!1月23日

朝の仕事が長引き、午後2時に家を出る。
守山の菜の花畑がもう咲いてて花見のお客さんが多かった。。
たまにバスも停まってることがあるくらいだから、名所になってると思う。
e0089227_22465926.jpg

さて、、家を出るときにびわ湖バレイのライブカメラを見たら曇ってる様子で、視界が晴れてなかったのと、対岸から走ってみてて少々山に雲がかかってるのが気になったんだけど、とりあえず行ってみた。

早割のシーズンパスを買うつもりだったんだけど、配達予定日がもっと早い時期にしてくれというびわ湖バレイ側の話。結局その時に買えなくて、今回窓口で買った。

するとどうでしょう。
以前は、ドリンク券はそのままドリンクだけ使えたのに、今は料理を頼んだついでにしか使えないという。。(ーー;)
それとシーズン券って安い買い物じゃないのに有無を言わさずカード一括決済のこと。
ひぇ~~すごいなびわ湖バレイ。しっかり者の奥様が仕切ってるみたいな感じだ。
e0089227_22543177.jpg

そしてゴンドラで上がる。
さすがに3時を過ぎた登りゴンドラは私とお姉さん二人っきりだった。
一人の為にしっかりアナウンスをするお姉さん。えらいぞ!

風がぴゅ~ぴゅ~鳴いてました。
下り大丈夫かな?ゴンドラ止りませんように。。

ゴンドラ山頂に着いて身支度して、スクールに久保校長がおられたので、シーズン初めの挨拶を。
すでに何回も来ただろうと思っていた久保校長。
わたしが今季初だというと、えらく驚かれていた。(笑)
そうだよね・・この時期ならもう毎年10日以上は楽勝通ってたはずだし。
ま、年々持ち物が増えるというか・・・自分のことだけに動けなくなるもんなんですね。
e0089227_22544070.jpg

さて、4時前(3:45)に滑り出しました。

視界が全く良くないので、先にジャイアントコースに行きます。
ここは、ゲレンデの中で一番ガスらないコースです。

途中に急斜面があるので、そこが雪が着きにくいところですが今回はしっかり着いていました。
意外にボーダーの横滑りにも削られてなくて良かった。
e0089227_22471871.jpg
e0089227_22473864.jpg

e0089227_22482388.jpg

そして、時々視界が開けるホウライ方面に行く。
視界が全く取れなくて、足元だけを見て滑るような感じ。
一瞬だけ視界が開けても、すぐにまたダメ。
今日は45分間滑ったけど、終始そんな感じ。
e0089227_22474864.jpg
e0089227_2248784.jpg

ホウライ北ゲレンデ下のコブも上々!地面も出てなくて厳しいコブができていた。
柔らかくなく、硬いコブ。超苦手~~(*_*)でも、これ克服しなくちゃ!上手くなりたいし!

ホウライパノラマの広いコースはすごく滑りにくくて、もさもさしてていながらも雪面に硬い部分があり今までにないびわ湖バレイの雪質。
あ!そうか!21日にスラロームのレースがあったからそれでこんな質になったに違いない。
それと、湿度の高い雪が降ったので、変な雪質になったんだろうと思う。

でも、シーズン初めにこんな雪で滑れて良かったかもしれない。
あとがすごく楽だと思う。(笑)

というわけで、グダグダのびわ湖バレイ初滑りでした。
e0089227_2248393.jpg
e0089227_22484632.jpg

山頂がこんな感じに見えたら上がらない方が無難だね。(^_^;)
[PR]
by yukidaruma05 | 2012-01-23 22:27 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧