雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

びわ湖バレイ 2回目

今日は、姉が休日にて「滑りに行きたい」とめずらしいことを言ったので、びわ湖バレイに連れて行った。

そもそも私がスノーボードをしたきっかけは姉の影響で、デビューは菅平。
あの頃は、インストラクターなんて言うスノーボードを教えてくれる人なんていなくて、
地元のお兄ちゃんがテキトーなこと言って指導してくれてたと思う。(笑)


さて、家の用事を済まして向かうとどうも対岸が全体的に曇ってて怪しい。。(・_・;)
天気は冬型とはいってたので、心配だった。

駐車場に着くと、料金所のところで「ただ今見合わせ中で9:30に決定する」とのこと。
シーズン券だから駐車料金は発生しないので、上の駐車場で待つことにした。
結果、運行するとのことで ゴンドラは減速運転でかなりの待ち時間だった。

山頂駅に着いたら、もう11時。
姉は2時に用事がある、わたしも午後3時には大津で会議。
1時間しか滑れない。とほほ。
e0089227_2043570.jpg


しかし、ゲレンデの雪は冬型のおかげでGoodな積雪。
新雪が細かくて柔らかい。先日のカチカチと全く別物で、気持ち良すぎ!!

視界が開けないうちは、ジャイアントコースとロマンスコースを流す。
姉は、ロマンスコースがえらく気にいったようだ。
e0089227_20422613.jpg

ジャイアントコースの後半の斜面。少し狭くなるから急斜面に見える。
e0089227_20423282.jpg

ジャイアントコースの真ん中から後ろを振り返る。
e0089227_20424596.jpg

↑ロマンスコースとアルペンコースの合流点

もともとBイントラまで目指していたんだけど、出産育児に入ったもので、しばらくブランクがあった姉。
少し滑ると、勘を取り戻したよう。

少し視界が開けてきたので、ホウライパノラマとホウライ北も流した。
e0089227_20433166.jpg

e0089227_20433739.jpg

コブ斜面は、カチカチ部分が埋まってて浅くなっていたから、あたしのレベルでも難なくこなせる。楽勝!♪
姉はさすがにあたしと双子なだけあって、ひるむ事無くコブに入る。
滑走後、次のターンを読むのがな・・・と次への課題を起こしていたようだ。
e0089227_20432192.jpg
e0089227_2043181.jpg

遠目に見ても、コブが浅くなってるのがわかる。
e0089227_20434993.jpg

あ~~、この人また火が付いたかも。(笑)
まぁ、お金かかるけど良い趣味だと思うので、用事の合間に滑って欲しいもんです。

スクールの方々にすれ違う時会釈するようにしてるのですが、覚えてくれてるのかな?
結構 愛想良く向こうから挨拶してくれます。

今日の、びわ湖バレイは気持ち良すぎる雪質でした。
明日は、仕事が午前午後と入ってるので行けませんが、美味しいとこまだまだあるはずなので、行ける人は行くべし!!
e0089227_20424989.jpg
e0089227_2043112.jpg

びわ湖バレイは、まだまだ滑走できる場所が未開発だと思う。
奥伊吹みたいに開拓して欲しいな。。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2012-01-27 20:44 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧