雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1月29日(日)箱館山で練習会

たしか「朝一から、ゲレンデにいるし!!(`Д´)ゞ」と意気込んでいたあたしだったはずだけど・・・
朝8:00過ぎに自宅を出て10:00前に箱館山のみんなが休んでいるレストハウスに行くってどういうこと?

さて、かたい話はおいといて。。
ゴンドラからでたら、まさに極上の雪と斜面、自然と笑みが浮かんでくる。
e0089227_122354.jpg

しかも、昼ごろには竹生島のその先の伊吹山や霊仙山の景色もくっきり見えて本当に良い日だった。
e0089227_12255661.jpg

練習会は、同じチームメンバーで技術選対策。
毎年Sさんが仕切ってくれてやっている。
昨年はすごいガスで、ほとんどお茶会で終わったけど、今年は本当にラッキーな晴天だった。
e0089227_1224929.jpg

大会バーンと予想される斜面にてミドルターンやショートターン、フリーランの練習をした。
「自分の滑走スピードが勝って風圧で滑走スピードが落ちるくらいに滑らないと!」と言う某本選ジャッジの酔った時の言葉を心に刻み、ひたすら落ちて斬る意識。
Iデモの言葉に「横に流れないように考えてる」というのも私に言える。怖いから横に逃げてしまうのだ。
山回りをいつまでももたもたしないで次の谷回りをすぐに意識。
そして、目線のポイント。※これは、Sさんがギャルたち(笑)に説明していたので、くたくたになりながらも最終滑走で確認しながら滑った。)
なんか、だいぶんできてきた気がする。。前は全然できてなかったしイメージも理解できなかったし。

あとは、体力の問題だな。全然滑り込みができていないし。。

Sさんが持ってきてくれた一眼レフで連射してそれをPCやipodに取り込んでもらってレストハウスでみんなの滑りをチェック!
自分なりに考えたり、教えてもらったり、ヒントを得たりと、一人では叶わないことがたくさんできた。

せっかく、大切な機材をわざわざ持ってきてもらったんだから本当にレベルアップしないとな。
Sさん、Yちゃんありがとさんでした。

そして、かしまし娘たちもお疲れ様でした。(・∀・)イッパイワロタネ!

K夫婦のRちゃんが俄然やる気満々で、あのTさんがそれとは対照的に見えて笑えた。
今年のRちゃんはやれる気がする。( ´∀`)b楽しみですな~

スキー部のH君とその友達ともいっしょになり、ちょっと滑りのアドバイスを・・・
でも、初心者なのにすでに滑れてた。(笑)前足のアンクルラップが切れてるのに滑れてたらしい(・_・;)どんだけ~~
e0089227_12273386.jpg

スキー部のIさんはテクニカルの検定に来られてた、あとで追い撮りしょうと思ったけど、一瞬にして消えられた。
速い(・。・;スキーのスピードはすごいね。。
e0089227_12261350.jpg

左側の不整地でテククラの検定。さすがに上手い人たちばかり。
e0089227_12271432.jpg

ゲレンデにたたずむI氏。
e0089227_12233981.jpg

このリフトの架かっていない向こう側の斜面が新雪で美味しくて、みんなとはぐれてコッソリ回してました。
すると、同じ様な人が二人おられて「行ってらっしゃい!!( ´ ▽ ` )ノ」と手を振られました。
同じ趣味だからこそ知らない同士でも通じますね!
e0089227_12253556.jpg

箱館山はボートをモービルで引っ張る遊びもやっているらしい。。リフトの架かっていない林間コースを回しているようです。
e0089227_12284679.jpg

みなさんおつかれさまでした!あたしはがんばりすぎて、夜に足が攣りました。(;´Д`Aそうなる気がしてた。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2012-01-31 12:28 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧