雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2月3日(金)びわ湖バレイ12:30~14:00

前日が近畿の北側にほとんど大雪警報が出て、東近江市も警報が出た。
めずらしく部屋の水道が凍結してしまい、今年の寒波はなかなか厳しい。

3日は、高校生にスノーボードレッスン予定だったが、この大雪で中止になり
突然に予定が空いたので、びわ湖バレイに行くことにした。

しかし、朝はまだ路面が凍結していたので、ゆっくりと家事をして昼前に出た。
e0089227_1944220.jpg

良く晴れて紫外線がきつそう。

夕方には、甥姪を公文に送らなければならないので2時に切り上げることにした。
e0089227_19475851.jpg

e0089227_17384139.jpg

滑り出しは12:30
しまった。。
大雪の後の新雪をいただこうとおもったけど、ここのお客さんなかなかすばらしい。
すべていただかれていた。
仕方ないので、ゲレンデのキワキワ(際)を狙って滑る。
ずいぶん滑られてしまったけど、ホウライ北下はものすごく滑りやすい!
ふだん滑らないチャンピオンコースも2回程流した。
e0089227_1948268.jpg

チャンピオン第一ペアリフトから見える右側の斜面がとてもおいしそうなんだけど、そこは滑走禁止域。
もったいないな、、それほど危なくなさそうだけど、初心者がムリくり入ってきた場合、危ないだろうから仕方ないか・・・
e0089227_17462961.jpg

パイプドラゴンはパイプを造成中だった。
今年のこの寒気ならなんとかできるかも。。
e0089227_17485164.jpg

まだまだ滑る気満々だったけど、余力をじゅうぶん残して帰路に着いた。
明日、6日朝だけ滑りに行く予定。
e0089227_17391996.jpg

ロマンスコースの広いところ。
e0089227_17401283.jpg

ジャイアントコースの急なところ。 
e0089227_17405357.jpg

晴れて、びわ湖の景色もきれい!
[PR]
by yukidaruma05 | 2012-02-04 19:43 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧