雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2月5日(日)びわ湖バレイ10:00~11:00

あ~~~、予定では、8時にはゴンドラ乗って・・・
はい!自分に甘いあたくし、今日は9:30にNO,13パーキング(一番下の駐車場の一つ上)に到着!

誘導のがたいの良いお兄さん、お客さんに向かって「おい!こっち!」と半切れ気味に誘導。
をいをいをい!‘おい’さんじゃないでしょう!アカンでしょうが!!田中邦衛 風

ちゃっちゃと支度を済ませて、シャトルバスに乗る。
歩いて行ってウォーミングアップの代わりにするのも良かったんだけど、あまりに距離があるし、今日は滑る時間が少ないから乗せてもらった。
今日のお客さんはマナーが良くて、乗降の際に「ありがとう!」と挨拶をする方多かった。
いきなり誘導のお兄さんがマナーの無いでがっかりしたけれど、お客さんに救われたね。

リフト券売り場は長蛇の列!わたしはシーズン券だから素通りだけど、すごいな。(・_・;)
e0089227_1985871.jpg

e0089227_199573.jpg

↑ゴンドラ乗り場。お客さんが多いときは折り返し運転。
e0089227_18505813.jpg

休日のゲレンデなんてこんなもんです。(^_^;)
でも、、ホウライパノラマまで行けば・・・
e0089227_18512868.jpg

と思ったのもつかの間、運休していました。
リフト係の方に聞いたら、「安全装置が作動して緊急停止して、今はそれの安全点検中です。」再運行は何分後ですか?と聞くと「30分は掛かります。」とのこと。(*_*)終わった。。今日はホウライ流そうと思ってたのに。。
e0089227_18514016.jpg

こんなに育った、ホウライ北下のコブ。こんなに育てなくても良かったのに。。(~_~;)

e0089227_1991181.jpg
ホウライを滑る手は、チャンピオンリフトを乗り継ぐしかない!!と思うのはみんな一緒で、乗り場に来たら長蛇の列。(*_*)こんなリフト待ちで20分時間を浪費。。

でも、ほとんど人がいないホウライパノラマを1本流せたのはすごく爽快だった!!大会に出たら誰もいないバーンを独り占めできるけど、今回はギャラリーがいない妙な静寂の中をとばせた!
e0089227_18522941.jpg

パイプもそろそろ完成しそうですよ!
e0089227_1984844.jpg

そういえば、今朝はめづらしい電車が走るのか?撮り鉄さんたちが、比良山系をバックに撮る準備をしていた。総勢10名は越えてたと思う。

今日は、1時間滑りその後父と妹の誕生会に、しゃぶしゃぶの『なごみねこ』さんに行きました。
たった1時間しか滑ってない(待ちが30分はあった)ので全然お腹空かず。。(・´з`・)
[PR]
by yukidaruma05 | 2012-02-05 18:52 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧