雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2月9日(木)びわ湖バレイ11:20~13:00

良く晴れた空だったので、今日しかチャンスはないと思い車を走らせた。
e0089227_22341294.jpg

近道しょうとした野洲の農免道路。
全然近道できてなくって、かえって時間かけた感があるけれど、良い景色が見れた。
e0089227_22342367.jpg
山頂の気温は-9℃、
雪質はかなり良い。
先日の雨のせいで、シモザラメの上に雪が乗っている感じだけで、急斜面のコブのところは、板のテールが引っ掛かるような感じで、少し厄介な感じだったのと、ポールバーンが少々アイシーなところが出ていたけれど、
それでもその他は申し分なく良い雪で、滑ってて気持ち良かった。
e0089227_1939459.jpg

全く休憩入れず1時間半近く滑走した。
チャンピオンの下半分だけ滑らなかっただけで、リフト待ちが無いものだから、ぐるぐる回せた。
例年積雪量が180センチと報告されててもブッシュや石が出てくるジャイアントコース。今年は積雪量が120センチ程度なのに、そんなストレス皆無で、心置きなく滑れる。
今日の雪は本当に良く噛むので、ホウライとシャイアントはカービングしたい人にはバッチリだったと思う。

練習は、とにかくスピードアップとショートターンの練習をした。
指定されるターン弧(質)が変わってきているので、その対応に追われている始末。(~_~;)
好きだった種目が、今年は手を焼いている。

もうちょっと滑りたいという思いを断ち切って、帰路に着いた。
e0089227_22343673.jpg

今日からやっているハーフパイプは、中の形状は綺麗なものの、リップがガタガタだった。
びわ湖バレイのブログを見ていたら、やはり同様のことが書いてあった。(^_^;)
5人くらいの人が入ってた。
e0089227_1940220.jpg

リフト降り場がどこもアイシーで停止しいにくいというのに、初心者らしい学生さんたちが降り場すぐ前でたむろしていたので、「そこ開けてくれる?危ないから!」とお願いする。
未だに、ゲレンデ真ん中でこけたりしても、そのままで友達とおしゃべりしてる人もあり。。
「危ないから横に詰めて!」とお願い。。

そんなお世話係もしつつ楽しみました。
e0089227_19384221.jpg

e0089227_19375218.jpg

e0089227_19393790.jpg

[PR]
by yukidaruma05 | 2012-02-09 22:34 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧