雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3月10日SAJ滋賀スノーフェスタ

コルチナBC(バックカントリー)研修会にわたしは参加。
数日前までは、デモ研修に参加予定だったのだけれど、せっかくのコルチナの会場なので・・・
と思ったら、
係のCさんが、「BCに関してみんな何も知らないテケテケなので」と担当講師に言ったらしく
それじゃあ装備は要らないくらいでゲレンデ内の非圧雪のところを滑りましょうとなったらしい。。
参加した者はそんな事を当日のその場で聞く。。をいをいをい。。

おまけにゲレンデの上部は雪崩の危険性があるのか?ガスがかなりかかっている所為でクローズなのか?上部のリフトは終日運休と決まった。
尚更 BC講習としては面白さが半分以下に落ちちゃった。

それでも、講師の3人の方々はいろんな楽しめる場所を案内してくださったので、私としては満足だった。
昼から飽きてしまったらしいほかの講習生は、わたしとSさんを除きゲートの講習に流れて行ってしまった。

しかしわたしとSさんと講師2名は奇声を発しながら、未開の雪面の滑りを楽しんだ。
コルチナは考えてもみたら、研修のある12月しか行ったことなかったから、あれだけ楽しめるって知らなかった。
ましてや上部がすべて開いたら、もう~~~!考えるだけでわくわく♪
来シーズンは、親しくなれた講師の人たちとともにBCに参加したいと思う。

e0089227_1828162.jpg

スキーの方たちとともに2日間のフェスタの開幕。(わたしは1日目のみ)
e0089227_1828193.jpg

装備のある他からのBC愛好者は、どんどん山に入って行かれる。。
e0089227_1828185.jpg

参加者。スノーボーダーがほとんど。
e0089227_1828120.jpg

ガスってました。
e0089227_1828155.jpg

今更ながら白馬乗鞍のわらび平も行けると知っておどろき!
e0089227_1828135.jpg

いっぱい雪崩れているところありました。(・_・;)でも、あそこ行けるな・・・なんて言いながらリフト上でSさんと世間話。
滑る場所が少なくても、いろんな人とまた交流できたし、リフト上の話やレストハウスで良い情報もらったし、満足の研修でした。
また来年も参加します!!( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by yukidaruma05 | 2012-03-10 23:28 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧