人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月25日めいほう BELLSテクニカル

朝の3:30に自宅を出発。
高速IC近くの24時間営業のガススタに入ったのに営業まであと5分待ってくださいとのこと。。
う~~ん、じゃあ高いけど高速のSAで入れるかと思って、養老のSAの給油所に入る。
「現金3千円分で!」滋賀のお店よりリッター10円も高いから最低限の給油で済まそうと思ったら・・・
おじさん、自分も対応するとき、復唱で「現金3千円分で!」と言ったくせに「あれ?30リットルって聞きました。」ですって。
はあ?(ーー;)2千円近くアップ。。
あまりのふてぶてしさに「現金持ってなかったらどうするんですか?」とぼやけてしまった!
タンク確認したら満タン近く入ってて・・・わざと?

最初から地元でちゃんと準備していなかった私もアカンと言うことで、心を静めた。。

東海北陸道に入ると「大和ICからチェーン規制」と出ていた。
3月25日めいほう BELLSテクニカル_e0089227_1952444.jpg

郡上八幡で降りてもまだ大丈夫だったけど、せせらぎ街道に入ると、降雪しながら着雪していた。
3月25日めいほう BELLSテクニカル_e0089227_19524455.jpg

駐車場もこんなに降ってました。この日今シーズンの営業最終日。
3月25日めいほう BELLSテクニカル_e0089227_19524496.jpg

ピステンも早朝からこの日も見事な圧雪でした。
3月25日めいほう BELLSテクニカル_e0089227_19524427.jpg

天気は、降ったりやんだり、降ったりやんだり、の繰り返しで、
競技がいったん中断したりしたものの、3種目(ミドル・ショート・フリー)を無事終了!
晴れ間が出た時はそれはそれは、滑りやすくて良いバーンだったので、今までにないくらい気持ちよく滑れました。
といっても、全然成績が伴わなくって、最終のフリー滑走はびりっけつからスタートなんですが、わたしが一番手。
とほほ。。。((+_+))
どうせ上になれないんなら、面白く滑ろう!と思い、非圧雪のコースはずれのところを滑走し、危うくこけかけながらも持ち直し、ロング→外のラインでショート→反対側のラインでショート→ミドルで終わった。
やっぱ全然点数出なかったけれど、自分ではホント負けても気持よく終われたから良しと思ってます。
しっかし、、、女子といえども上手いっすよ。。だれも失敗しないの。よく滑れてる。。
だから、とくに悔しい思いも無いのかな?
3月25日めいほう BELLSテクニカル_e0089227_1952442.jpg

まあ、でも、表彰台をいつも目指して滑りはしているのですが・・・(^_^;)
3月25日めいほう BELLSテクニカル_e0089227_19524317.jpg

一日を通して、降り続いてました。車内にワイパーを載せておいてて良かった。
だいたい降雪量 膝パウは余裕だったと思います。

ラストにめいほうのクロスコースも楽しめ、γ90も滑り(底つきがアイスバーンだったのでこれは苦戦した)滑りやすいコースもじゅうぶん堪能して、良いめいほうの滑り納めができました。
by yukidaruma05 | 2012-03-28 19:52 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧