雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5月5日 八方尾根 《ゲレンデ編》

前日の夜を満喫したため朝はゆっくり。。。7時に洗顔と歯磨きを済まして、板を変える。いつもの板はまだ乗れていない。柔らかコブに対応する為にいつもより短め硬めの(フォルクルのコール)にした。←これは正解だった。

今日は、八方で会う友達が何人かいるし♪しかし前日に八方のイントラMちゃんにメールしたが、( ̄▽ ̄;)!!ガーンとっくに下山したって。遅すぎあたし。だって考えたらGW居ないに決まってるぢゃン。。ドンクサ。。

ゆっくり8時過ぎに到着。いっせんまん円(関西人風)と言う高価なパーキング代を払いゴンドラへ・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!人多すぎ!!そうか、八方ってこう言う感じなんだ。φ( ̄_ ̄;)メモしておきます。
以前は名木山の方から行ったから春は知らなかったわ。。
e0089227_1914178.jpg
ゴンドラ降りてすぐ横で滑っていると言うBの電話で行って見た。を~~~八方の方が、混み混みの47や五竜より滑りやすい♪すぐに何人か知っている人を発見!でも、一緒に滑れたのは某夫婦とBだけ。リエッチをリフト上で発見!お!くるくる回っている・・・が腰の痛めたせいか?疲れか?いつもの精彩は無いな。。(・_・;
Bは、アルペン女子プロの人にビデオ撮ってもらっているみたいで、邪魔しちゃイカンなと思って某夫婦チームに便乗させてもらった♪

ここのバーンはDVD『GRIDE』の撮影でも使っていたところだけど、ものすごく滑りやすかった♪
e0089227_19135475.jpg
ここ、兎平。
柔らかいから怖くは無いけど深くてピッチがばらついてて、わたしにはまだまだですな。。←黒菱の感想。
あらぬコケ方を何回もしたいたので「反対向いてこけてましたね!(⌒◇⌒;)」って言われた。
( ̄- ̄)いや。コブとはあらぬ方向に体が向くものです。(わたしの場合)
体軸が、斜面に沿うなんて当たり前です!!ボードのノーズじゃ無くて、ボディのヘッドがフォールラインに向くなんていつものあたしです!!それに飛行機雲を何度も凹部で寝ながら見ました。
e0089227_1952522.jpg
板で滑らずウェアで滑ることもシバシバ起こり得る現象です。
e0089227_19165842.jpg
え~~っと、人任せで動いていた為、(^^;)どこのコブだったのか不明。。みなさんで理解してください。
e0089227_19172411.jpg
↓スカイライン2ペアから見えるコブ。ここいろんな意味で美味しそうだったんだけど滑り損ねた!
e0089227_19175655.jpg
白馬国際第3ペアリフト下のバーンはバンクのあるコブに成長(見た目よりも厳しくて、滑りきったボーダーは二人くらいしか見ていない)。ここを某旦那は最後には滑りきった!良くやった!!わたしはその横の甘~~いバンクを滑る。しかし硫安撒いたのかな?ってくらい硬くてオドロキ。
e0089227_19202369.jpg
そんな甘いわたしの心を打った片足のスキーヤー。。「自分は出来ません」とは言えない。。しっかり滑っておられた。
e0089227_19204843.jpg
ラストの兎平を滑る。深めの左端を狙って滑る。どちらかと言うと兎の方がピッチが揃ってて滑りやすかった。もちろんすんなりは滑れないけれど。
e0089227_1922560.jpg
兎平より47を見る。向こうからこっちは見えないけれど、こっちからは良く見えるんだねぇ。。
e0089227_19273771.jpg
明日は、グラートクワッドに乗って上がったところの画像とその他を。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-05-08 20:35 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧