雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キッズレッスンって・・・

以前ネットを徘徊していたら、プロを育てていると自ら言われている(昔していたらしい)イントラさんが書き込みをされていた。
上手い方同士で会話をされていたのをロムしていた。(□。□-) フムフム
いろいろ会話されててご自慢っぽい節がいっぱいあったけど、まあ上手いから仕方ないか。。
でも、実るほど頭を垂れて欲しいとは、個人的には思います。

その中で「子どもレッスンするのって、親が自分たちが遊びたいからって保育所代わりに使うから一番イヤだね。。」なんて会話があったのは、かなりガッカリ。。
だったらスンゴイ保育所にしてやってよ!!オリンピック選手養成保育所!!笑

ガッカリするツボはみんなそれぞれですが、キッズレッスンって大人よりも可能性の高い人(子)を教えることだと思うんです。成長の可能性が∞。
やる気のある青年を教えるのはむつかしくないと思いますが(体力も知識も備えている場合が多いし)、

キッズなんて飽きっぽいからバリエーション考えないといけないし、体力も無いから休憩の間を考えてあげないといけないし、ものすごくムツカシイからイントラとしての腕の見せ所ではないかな?
それを当たり前に女の人にレッスンを任しちゃうスクールがたまにあるけれど、女の人だから人当たりが柔らかいし 男性がするよりは・・・ってそんな言い訳はわたしには不思議ちゃんです。

考えようによっては、どんどん女のイントラの方が指導力が高まってしまって差が出ますよ。笑
成長過程の青年を指導して、『俺のおかげであいつはプロになったんだ』って威張るより、ご機嫌次第の子どもを指導して「スノーボード面白い♪またしたい♪」って言わせるイントラの方がすごいと思います。

( ̄0 ̄;アッ。。あたしの指導してきたキッズってどうだったんだろう。。。音信不通。。
e0089227_1250095.jpg

[PR]
by yukidaruma05 | 2006-05-17 12:51 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧