雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『スノボちゃん』と言わないでっ!!

『スノボと呼ばないで』と言う運動?団体?の話をネットや話で聞いたことがある。
最初わたしもスノボと呼ぶのに抵抗があったんだけど、でも考えた。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・その抵抗に何の意味が?
だから今は人が使っているのを聞いても見ても全然抵抗は無いのです。
「スノボと言うな!ボードと言え!」と言われる方がいても、それはそれでその人のこだわりなので、わたしはあえて何も申しませぬ。<(_ _)>
※世の中では『スノボ=スノーボード』の方が一般的で通用しますが、ボードを熱狂的にマジにやっている者のこだわりで、「スノボと呼ばないで」と言われているんだと思います。

でも、少々乙女の心が傷つく時があります。。
むかし一緒にボードをしていた女の子。(たくさんおられるうちの一人)
出会ったときは、彼女はビギナーでリフトに乗るのも大騒ぎな感じでした。
でも一生懸命取り組む姿は、好感持てたのでこちらもいろんなお手伝いをさせてもらったり、行動をともにしたりしました。
一生懸命取り組むと道は開けてくるものですよね、、なんでもそうだと思うのですが、、
いろんなプロやスクールのキャンプもあります。そういうのに参加すると、やはり見違えてレベルはUPすると思います。
ガンバル⇒レベルUP すばらしい♪(ノ〃^▽)ノ ワーイ あっという間にバッヂクリア。

でも、素直に喜べないようになってきました。
だれでも、最初はビギナーから入ります。いきなりプロ級の腕前は見たこと無いと思います。(・_・;
悲しいかな彼女は自分のビギナーの友人をつかまえて『スノボちゃんだから下手で・・・』と言うような人になっておられました。。=( ̄□ ̄;)⇒正直こんな気持ちでしたよ。。
あんたも、最初はそうだったじゃないの!!
掲示板では、自分自身を謙遜して『スノボちゃん』と表現される場合がありますが、明らかにこの場合は・・・
最初出会った頃のピュアな気持ちは、上達する事によって無くしてしまったのかな?(=_=)
大会に出て判定が低いと、まずは自分の滑りをチェックするんじゃなくてジャッジングに不満を言う始末。。応援していた者としてはとっても寂しいことでした。

やはり人間なので、技術の上手いだけじゃなく『人』を見てしまいます。
関西人みたいにツッコミ口調で言葉がワルイとしても、付き合っていれば言葉の真意が伝わりますから、じゅうぶん楽しく仲良く付き合えますが。。。(自己弁護入りました!!('◇')ゞ)

今もグングン成長して上手くなって行く人を見ると「(-∧-)そんな風にならないでね。」と願う今日この頃。。(o・。・o)あっ!お昼ご飯まだだった。。

まあ、こんなこと考えること自体 暇なことで能率のよろしくないことでしょうが、ここを覗いてくれている方は上手い人が多い&これから必ず上手くなられるに違いない人が多いでしょうから、『だれでも最初はビギナー』自分に驕ることなく、他人をバカにすることなくスノーボードなどを楽しんで行って欲しいなと思います。
e0089227_13211543.jpg
城崎温泉で買ったお菓子。下駄をモチーフにしたかわいさにバカウケ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-06-16 13:24 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧