人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石川→富山→石川プチグルメ旅

前回の日記のマラソン後、軽い昼食は参加賞のおにぎりと豚汁で済ましたから夕飯のつもりで高岡市のカレーうどん屋さんへ!でも、「その前に土産物屋さんがあったら寄ろう!」と言う友のリクエストにより途中のお店に寄った。大きな海産物センターっぽいところは驚くほど魚介類の鮮度が疑わしく活気が無かったのでパスした。(;´д`)甘エビでかかったけど、佃煮や塩辛の試食が渇いてたし、お菓子の試食も湿ってたから怖かったの。。
石川→富山→石川プチグルメ旅_e0089227_15554728.jpg
ここのみそ饅頭なるものを購入。なんでも天皇家がお買い物されたとか?(゜~゜)ふぅぅぅん 他にアイスケーキみたいなのやちょっとした和菓子もあったので単品買って友と分けて食べた。
飛び切り美味い~~~~!!って事もないけれど、良いお菓子だと思う。
石川→富山→石川プチグルメ旅_e0089227_15595734.jpg
左は、みそ饅頭屋さんの石碑、真ん中の画像は石川県にも平和堂が!!Σ(゜◇゜;) ゲッ滋賀県のシンボルスーパーがこんなとこにもあるなんて!と、友に撮影を依頼したら( ̄▽ ̄;)なんと!!撮り損ねるにもこんなにバッチリ撮り損ねるとネタになってうれしいわ!笑 
そして来ました♪高岡市!路面電車がカッコイイ!!ちなみに滋賀にもまだ路面電車あります。京都大津を結ぶ京津線。
石川→富山→石川プチグルメ旅_e0089227_1695912.jpg
着きました♪カレーうどん屋さん!辛口評価をする友も「・・・・美味しい・・・」と言いつつかなり汁も飲まはった。(・_・;そんなに飲んだらアイスクリーム食べれへんで。。
次の『まじまの10段アイス』は、学生さんがたくさんいててちょっと買うのが恥ずかしかった。
おばさんが作ってくれた。。が、10段になってないかな?でも、10段にしてよ!なんてビジターなあたしが言えるわけも無く。。地元だったら言うたかな?(^。^;)あっさりした味でした。しかし油断できない!とけるスピードがはやい!!w( ̄Д ̄;)w
石川→富山→石川プチグルメ旅_e0089227_1617275.jpg
その後高速に乗るもまた降りて金沢市の『森八』さんと言う老舗?に行ったわ!ちょっとした文化施設ね。。こしあんの最中を購入♪友は味を絶賛してたわ!
石川→富山→石川プチグルメ旅_e0089227_1618266.jpg
その店の道向かいにあった古めかしい建物。こういうの好きやなぁ。。この建物の中に喫茶店があって入ろうと思ったけど友が「もう食べれへん~」と言ったので撮影だけにして帰ったわ。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
以上、石川県(周辺)のグルメレポでした!!
by yukidaruma05 | 2006-07-04 16:23 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧