人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウェアのお洗濯

先シーズンもお疲れ様でした!<(_ _)>そんな感謝の気持ちをあたしを包んでくれるウェアに込めてお洗濯しました。毎回いろんな店で買っていて、いろんな情報を頂くのでそれを真似したりしてます。洗ってる方はご存知のNIKWAX300mlのボトル。あわせて2千500円でお釣りが来るかしら?丼勘定なあたくしです。。(-_-;)

シーズン中一番着ていたのはこのウェア。もう3年は着てるかな?(大会と白馬以北東は、その年のおニューを着ます。)着た物は毎年洗います。
まずは食器用洗剤で油ヨゴレ(リフトで汚れたり春雪で汚れたり)をざっと落とします。このたらいは16L用なので、ウエア上下でキャップ3倍弱使う分です。使用上の注意はしっかりと読んでね♪
ウェアのお洗濯_e0089227_15502417.jpg
上の段、ざっと洗うとは言っても、漬け置き洗いは何事にも一番しっかり汚れを落とす上で大切かも。
ウェアのお洗濯_e0089227_15512056.jpg
真ん中の段、ざっと洗った後は、NIKWAXの専用洗剤で洗います。
下の段、仕上げに、キレイに洗ったウェアを撥水コート剤に漬け置きします。その後軽く洗い流して干します。軽く洗い流すというのは撥水剤の後が残らない程度で充分だと思います。しっかりしすぎるとコーティングの出来が良くないと思われます。

撥水コートが手につくと、あら不思議( *゜ー゜)皮膚がそこだけ若返ったように水を弾きます♪
※決して若返ったわけではないから、多くを望んで飲用しないように!!(`∇´;)
by yukidaruma05 | 2006-07-08 16:10 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧