人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士登山《登頂~》

登っている時って一歩一歩なんですよね。。近道は無いし、ショートカットしたところで急な分しんどい。おまけに後ろから来る人に落石を起こしては大変迷惑です。命にかかわるかもしれない。実際先に進まれていたおじさんの話によるとちょっと前にサッカーボールくらいの落石があったらしい。(゜ロ゜;)エェッ! どうやら道をそれて登った人が落としたらしいんだけど。
富士山の登山コースは樹木が無いので落石しやすい、だから「コースを逸れないで!」とよく言われるのですね。

さて・・・一歩一歩どんなに高い山でも一歩づつの積み重ね。。なんだか人生を考えさせられるな。。と…( ̄。 ̄;)ブツブツ
夜中に登ったのは、良かったかもしれない。先行きが明確に見えてしまう昼間は「あ゛~~まだ?」って感じで常に先を見て疲れてしまうけど、暗いとわからないし、わからないなりに黙々と登れて良いのかも?
富士登山《登頂~》_e0089227_13353176.jpg
↑ご来光。雲が多い分ハッキリしたご来光じゃなかったの。
富士登山《登頂~》_e0089227_13411099.jpg
富士山火口↑登頂後のお鉢巡り・・・はしなかった。まだまだそこまでの体力気力は無いな。。
というか、登頂開始0時到着7:30下山予定11時にしていたのだが、OさんK氏が早く下山をしたいようで、9時に下山を始めた。わたしももう少しゆっくり休んでお鉢巡りのチャンスを見ていたのだが、仕方ない。。いつもなら「あとから一人で下りるから先行って!」と平気で言うんだけど、やっぱりそこはグループで来ているから協調しないとダメだし、第一自分が下山コースで迷うんじゃないかと言う心配があった。(^。^;)
富士登山《登頂~》_e0089227_13421057.jpg
山頂での休憩でのお菓子。(@゜Д゜@)あらパンパン!
富士登山《登頂~》_e0089227_1343198.jpg
山頂のおトイレです♪最近出来たみたいです。@200円右側から二つ目の窓から景色を眺めてました。笑
ちょっと感心したのは、前回数年前に来た時はゴミが多くて、しかも燃やされてたので焼却臭もきつくてたまんなかったけど、今回はすごくあちこちが整頓されてキレイでした。
がんばれ!目指せ!世界遺産!!笑
富士登山《登頂~》_e0089227_14593315.jpg
とりあえずパチ /■\_・)
富士登山《登頂~》_e0089227_1501933.jpg
雲の上より下山開始!
                                           まだ、つづく
by yukidaruma05 | 2006-08-23 15:01 | 登山
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧