雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

WAX講習会

「WAXは宗教みたいなところあるからね~」と言われる方がいる。
なるほど・・・そう言えばそんな風に感じなくも無い。
わたし自身は『こうだ!!』と言える絶対的な自信やウンチクは無いけれど、化学に詳しい人のウンチクには恐れ入る。しかしながら、そのウンチクを立派に並びたてる事を出来る人が一番速く滑れるわけではないのがザンネンだ!(^。^;)
速く滑るには滑走技術も伴うし、板の特性やチューニングもある程度は把握しておかないと。。
さてそんなわけで滋賀にある大型量販店モリスポでは、各支店でWAX講習会が行われている。無料だから一度行って見られてはどうだろう?ちなみにわたしはモリスポの回し者ではありませんよ!(^^;)
「以前に一度行った事があるから」と思われる方も、板もWAXも進化しているところがありますから、復習も兼ねたり、いろんなメーカーの話も聞いたら良いと思いますよ。メーカーによったりチューンナッパーによっては言う事や考え方や性質が違いますから。
どこかひとつのメーカーだけを深く信じて利用するのも良いかもしれませんが、知ってて損も無いと思いますし。。
e0089227_15292645.jpg
昔は、何回も何回もオフシーズンにHOTWAXをして『リムーバーを使うのはご法度』みたいな傾向がありました。しかし今では、有名メーカー、有名チューンナッパーさんに寄っては必要に応じてリムーバーを勧められます。
最近では、ヒーターを用いて時間をかけて馴染ます方法などもあります。どれが一番良いのかは、わたしにはわかりませんが、いろいろ試してはみようと思っています。

とにかく、女性のお化粧もお金をかけるだけじゃなく日々のお手入れが一番。と言われているので、何かとお手入れ不足な事を反省しつつ・・

画像はイメージ。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-09-23 15:36 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧