人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『8万葱』

ずいぶん前、うちの妹が畑から取って来た葱は8万円もついたのだ!
なぜ8万か?それは・・・
「夕方料理に必要な葱を畑から取って来て欲しい」と姉から頼まれた妹。
歩いていきゃ~良いのに、夕暮れ時にワザワザ軽トラで出動したらしい。
収穫して帰宅、車庫にしまう時に「薄暗くてわからなかった」と本人談。姉の車にアタック!!
( #` ¬´#) ノ「ホンマにホンマにアホやで!近いのに車で行くしや!!」と散々怒られて修理費『8万円』それからしばらくの間、我が家では『8万葱』が流行語になった。(* ̄m ̄)プッ

そんな事を思い出したのは、昨日久々に仕事場に来た某先生が、
「来たかったんですけどね!免停だと思い込んで車乗って無かったんです。」
話がわからず良く聞くと、滋賀から三重に向かうR1で40キロオーバー!一発免停?裁判所まで行って8万円納付してきたらしい。(@゜Д゜@;)あらら・・「その8万円あったらいろんなことが出来たね!」滋賀⇔三重 8万円。。北海道行けたね。。

R1の1車線から2車線に変わるところで、気分が開放され突っ走った結果らしい。
「裁判所ってね、20万5万10万が飛ぶ様に払い込まれて、儲かってるなぁ~と思いましたわ!笑」とレポをしてくれた。「隣にいた一見浮浪者風なおじさんなんて、キャッシュで20万ポン!と払われた時には、なんで?って思いました。笑  いやいや、人は見た目や無いなと。。」と。
「しかし、裁判所に違反で払いに来る人って、よー見たら違反しそうなワルな顔してるわと思いましたよ!・・・あっ!(o・。・o)ってことはわたしも一緒か!」と自ら突っ込みも入れて自虐ネタを披露してくれました。

「ありがとう!ブログで使わせてもらうわ!」と了解済み。 ( * ̄▽)o"_/|
『8万葱』_e0089227_1817214.jpg
最近、姪っ子たちが遊んでいる『ビーズ』にはまっているわたし。そもそも、姪っ子たちの母(マイ姉)が他所の父兄の家で子ども達が遊んでいるのを見て心ときめいて直ぐ買ったそうな。
型にはめて、そこを上からアイロンで溶かして片面だけ繋げて出来上がり!
楽しくて、楽しくて、一気に4つ作ってしまった♪ちなみにデッキパッドにしょうかと思っているが、ゲレンデでコレが落ちていたら、間違い無くわたしの物かも知れない。。(-。-;)
by yukidaruma05 | 2006-10-24 18:21 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧