雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の余談

今日は良く寝られましたよ~♪やっぱりボードしてる時は、なんだかモヤモヤしたものがすごく発散できますね!とは言っても、全然ストレスが無いのにモヤモヤって言うのも変ですが。(^^;)なんて言うんでしょう?ボード行くことは早起き&運転や支度&後始末でたいへんなんですが、それでも気分がスッキリするから不思議です。さてさて、昨日の余談です。
e0089227_21224164.jpg
右側に見える遠い山は雪が・・・白山方面?その手前は、ダイナと高鷲SPかな?
写真を撮ってるこの下は通称『一枚目』ですが、どこのゲレンデも雪が無い時はすごい急だな(・_・;と思うんですが、雪が付くと緩くなるからありがたい?です。
e0089227_21225280.jpg
左画像、鷲ヶ岳を出て直進すると長い坂が・・・凍ててると少々怖いのですが、ここから見通せる景色がお気に入りでもあります♪
右画像はゴルフ場脇の並木。
e0089227_2123163.jpg
リフトに乗ってると、w( ̄o ̄)w オオー!この人このサポーター(ほぼギプス)よく知ってるなぁ!と思えたので、声をかける。「これどこの病院で処方されました?」聞くと各務原病院とのこと。
実はこのギプスは個人的にお薦めです。かなり厳しい靭帯損傷の方でちゃんと病院に行かれてる方は主治医と相談の上購入してください。個人で買えないことも無いですが、高過ぎます。保険の適用で購入してください。(;^_^A 『DONJOY(どんじょい)』
※撮影は、ちゃんとご本人の了解済みです。<(_ _)>

そんなわけで、その方とリフト上での会話は続く・・
こんなの着けてる時点でこの人かなり‘ヤッてる人’と見えたのだが、やっぱり・・
頚も腰もひどいヘルニアで以前に両方オペをしたとのこと。靭帯も両方ヤッちゃってて麻痺もあるとか・・それでも、家族にナイショで来たらしい。
(^∇^;)ハッハッハお互い乾いた笑いをする。
「正直、そんなんばっかりですよぉ」
「いや~この時期に滑りに来る人ってもう・・・「中毒」ですからねぇ。。もう仕方ないというか・・・(笑)」お互いに納得した意見でした。

なんだか屈託の無い笑顔で怪我の悲壮感も無く、ただただ好きで滑ってるって感じに、変ですが救われました。
仕事で『治療』にたずさわってますが(ちゃんと国家資格取得していますよ)、仕事の中には不幸な事故によって社会復帰の可能性の極めて低い方もいらっしゃいます。一縷の望みをかけて日々取り組んではいますが、目に見えて明るいとも言えません。それでも諦めたらそれで全ては終わるので、心の中で禅問答を繰り返して仕事をしています。
そんな日々と照らし合わせて考えると、ひどい怪我にしろオペして日常社会にとどまれる可能性があるのはまだ幸運だと思います。
でも、幸運だから無茶しろ!ってことではないですからね!(;^_^A
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-11-23 21:53 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧