雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の高鷲スノーパーク8:30~16:30

前日に入ってゆっくり車泊しょうと思ったら、またもぐずぐずの準備でおまけに風呂に入りながら睡眠(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!夜の12時半
下道で行ったら、中途半端に遅いのか速いのかわかんない車が前に・・・
一応制限速度で走行されているのは良いのですが・・・後ろがつかえてきたよ~~~!
ガマンできず2台抜きで走っていった私の後ろの車は、もう少しで対向車にぶつかるところだった。(;´Д`A ```ひ~~~!
R156の美濃あたりからその車の後ろに着く羽目になったのですが。。全然スピード上がらないし、譲ってもくれない。
だんだん眠くなり睡魔が、、その車のテールライトがミッキーマウスに見えてきた。きっと黒の車体だったからテールライトの赤とボディの黒での幻覚だと思う。たまにセンターラインが浮き上がって人に見えるときがあるんだけど、ミッキーマウスは初めての幻覚だった。笑

高鷲のコンビニ横の駐車スペースで仮眠。2時間睡眠。

↓スクール前から撮影。パチ /■\_・)でも、雪が浅いから滑れないよ。右手にはパークがあるところなんだけど、地肌うっすら雪が乗ってるって感じ。(;-_-) =3 フゥ
e0089227_12522411.jpg
本日も快晴のゲレンデです♪「いんやぁ~あたしの滑る日は良い日ばっかりやわ♪」と言うと、「それだけ雪が降らないってことだよね~」と某嬢。(=_=)そのと~り!!

↓8:30ごろの山頂ゲレンデの滑り出し。右は今年のスクールウェアを着た某嬢。
e0089227_1253893.jpg
↓パノラマコースの滑り出し。この日から上部だけ滑走できた。
e0089227_12532569.jpg
↓ダイヤモンドコースの下部から山側を見る。
e0089227_12541085.jpg
↓ダイヤモンドコースの上部を下りのゴンドラ内から撮影。
e0089227_1254274.jpg
↓15:30の日が沈みかけた山頂部。
e0089227_12545986.jpg
雪質は上々ではないでしょうか?滑り出しがやや急なので最初がカリッとしてるけど、このコースは積雪もしっかりしているし広いし。。ただ、人が多く見えるのはバスツアーのお客さんがたくさんみえられたと言うことです。
暴走君が多かったのがヒヤヒヤでした。あと暴走さんもおられて、わたしが見ているだけでもその女性は2回エライキッツイ転倒をされていました。(・_・;2回目は人にぶつかられてました。
転んででも一人で体で覚えようとされるのかな?と思いましたが、体に受けるダメージはなるべく抑えたほうが良いですよ。。。ちゃんと正確に自分をコントロールできる滑りを覚えるためにも是非スクールを!

つづく。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-12-21 12:57 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧