雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

匠の国 日本

2月になりました。┐( -"-)┌ヤレヤレ...ぼやぼやしていたらシーズン終わっちゃうね!一日一日大切にしなきゃってわたしも誰しも思ってるはず。(-"-;)それがキチンと出来てたら今頃・・・
(*゜▽゜ノノ゛☆ハイハイ陰気よさらば!

マイミク・ラマさんは平敷王子様といっしょに『インタースキー』なる世界のインストラクターのイベントにお仕事で出られているそうな。あら?SAJの仕事なのね。JSBAはやはり国内だけなのね。。
それはそうと、テクニカルって日本だけのものって言う事で惜しいなぁ。やればはまればとっても面白いのになぁ。採点方式だからジャッヂの主観に左右されるんじゃないの?とは言ってもTOPレベルはさすがに巧いよね。それは否めない。巧くなってから偉そうに言おうっと。…( ̄。 ̄;)ブツブツ
世の中の人はほとんどと言って良いほど雑誌やメディアの情報に左右される。昨今の『あるある』の件でもそう。あれって、医療関係に従事している人はほとんど『おかしいぞあの番組のデーターと言い回し』って思ってたんですよね。うちの仕事場でも、あるあるの受け売りで健康を語る方がいらっしゃって何度か鼻っ柱へし折ってしまった事を言った事があります。
今頃その方たちは、わたしの事を見直してくれただろうか?ま、そんな事はどうでも良いんですが、、つまりは与えられた情報だけを『一番正しい』『一番良い』と鵜呑みにしたり誤解したりせず、他からの情報も調べたりして考えることも大切だと思います。
世の中美味しい話や人の弱みに付け込んだ話、美容やダイエット健康や癒しには法律の目をくぐった詐欺行為や嘘が多いです。くれぐれも惑わされず、ちゃんとした情報を探ってください。

(o・。・o)あっ!こんなカタイ話をするんじゃなかった!テクニカルの話ね!
日本だけの競技テクニカル。世界じゃ通用しない!ってそんな事を言うなんてヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
(・_・)通用しますよ!日本は匠の国ですよ!NASAの部品だって日本の中小企業うから出来てるって言うじゃないですか!性能がダントツに良いんです!(らしいです)
日本はいろんなスポーツに取り組んでも、多くのスポーツにどんどん優秀になってきました。※いろんな事を取り込むけど、さらにそのモノの精度を上げるんでしょうね。
でも、そうなると某国がルールを自分たちに有利なように変えてきて、日本はまたそこから努力する・・・そしてまた強くなっていく。ステキ!日本人選手!がんばれ!
(o・。・o)あっ!また脱線してきた。。
世界共通なスノーボード競技はいろいろあります。でも、その中で技術選やテクニカルが無いのは、『極める』『匠』と言うものの性質が他国には無いからじゃないだろうか?と姉に熱く語ったら、「そんな事昔から思ってた。」と一蹴。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!
日本人はどんなことでもそこから深く掘り下げて極めていこうとする気質があります。
そう言う現われじゃないかな?テクニカル系は。そんな事をラマさんの日記を見ながら思いました。
ま、テクニカルだけじゃなく、一般人でも レースやクロス、擦りや飛び、グラトリにしても一つ一つ細やかに分析して解説している人たちを見ていると、そこにも『匠』を感じてしまいます。
流行りモノの見た目のかっこ良さだけを取り入れようと躍起になっておられるシーンも多々ありますが、自分の中をあらためて見直すと(掘り下げると)気がつくこともたくさんあると思います。
e0089227_19471474.jpg
そんなカタイ話をしたあとは食べ物の話に逃げるのが一番です。笑
コレは、お味噌汁に入った『麩』です。手鞠風なお麩に花を模した麩。食べ物にも匠だねぇ♪
e0089227_19475331.jpg
先日中央道のSAで買った『めおと栗』中津側銘菓って書いてました。でかかった!栗がひとつの中に何個か入ってたよ!しかも栗もでかかった!!甘党にはお薦めです。こし白あんもたっぷりだよ。笑
ところで、マックグリドルのソーセージをいただきました。。( ̄~ ̄;) ウーンこの味わいは日本人には合わない気がする。。どっちかと言うと・・・『欧米か!!』
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-01 19:54 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧