雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

東海北陸大会レポ①

ギリギリで『華麗なる一族』見れました♪夕方5時ごろ一里野のゲレンデ出発したら、R360の渋滞にすっぽりはまりましてね。もう(・3・)ブー逆行して白山スーパー林道から帰ろうかと思いましたわよ。(-"-;)夏に帰るつもりかって?
その後、R157→R416→福井北ICで木之本ICまで乗ってスムーズに帰ったとしたら約3時間でした。
(o・。・o)あっ!そうそう、今大会のレポね!
『白山一里野』ってどこだろう?と思って検索したら中宮の向かいで、以前瀬女で検定受けた時にナイター練習で滑りに言った事があった。
そう言えば、あそこのゲレンデで牛岳夫婦を目撃したんだったけなぁ。。で、宿も同じだったんだよねぇ。。...( = =)縁ってわからないよねぇ。。
e0089227_18134344.jpg
そんなことで見て!!このキレイな圧雪バーン♪大会バーンもとても良い状態でした♪
e0089227_18183817.jpg
リフトの右側が大会バーンでした。もうひとつの大会バーンは後ほど・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
e0089227_18213768.jpg
 ※全て画像はクリック拡大します。
e0089227_18243229.jpg
大会前の雰囲気って良いですねぇ。(*´ェ`*)
e0089227_1830721.jpg
さて、ショートターンが始まります。グライドから途中の青い旗門でカービングに展開します。テント前がゴールです。
なんだかグライドがしっかりわからないまま始まりましたが、吉村みどりデモの走りを見てもわたしにはさっぱりわかりません。┐(´-`)┌仕方ないので、自分なりの理解でやりましたが、後半の展開カービングは2Gさんやリエッチに「良かった」と誉めらたので良いかも♪と期待したんですが、結果あんまり点数良くなかったんですよね。。やっぱり最初のグライドが間違ってたのかな?とにかくちゃんと理解しなくっちゃ!!(・_・;
e0089227_18391716.jpg
e0089227_18393332.jpg
ゴーグル掛けてるから勝手に載せてるけど、NGだったら言ってね!(^-^;

その後中回りが行われてのですが、あたしの滑走後に審議が中断?
(+。+)あちゃ-!またやった!中回りの幅が小さ過ぎたみたいでショートとの判断。6m~9m幅で滑らないとNGと言われた。目線は気をつけたんだけど、それでもショートだとみんなも言ってた。orz
(;´д`)トホホこれ、昨年のさのテクでも同じ失敗してるんよねぇ。へぽ君に「らく姉、2軸のショートしてたよ!」って言われてたのに、また同じような失敗をしてしまったよ。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ学習能力ねぇなぁ~。競技以前の問題やん!!
次回のさのテクで中回り(ミドルターン)があるから、それ出てちゃんと出来るように結果を出そうと思う。
e0089227_18575387.jpg
2種目の後は、次の日のコブショートの練習に向けてみんなが一斉にコブに集結する。「出来る?」「出来ない!」と言いながらみんな黙々と練習。画像では全然コブがわからないけど、深いのから中くらい、浅いのまであったんよ!
一日目の種目が終わったからみんなビブを外して滑るから、一般の人は「なんでボーダーがあんなにコブばかり行ってるの?」とキョトン(゚д゚) とした顔をされていたそうな。
そして、面白いのかな?そんな間単に滑れるのかな?と思った一般ボーダー達も来られたんですが・・・リターン!(-。-;)
あたしも「出来るまで!」と思って入って1回だけ通して行けたんだけど、それから膝が泣き始めたんで止めた。体の方が大切。(=_=)しかし、こんなにコブの練習したの始めてかもしれん。。いつもは「挑戦!♪」って感じでお気楽だったし必要に迫られて無かったしね。。
みんなの必死さも笑えたよ!でもね、みんな大したもんだよ!数時間練習しただけで、次の日はほとんどの人が転ばずに通して行けてたんだから。( ゜Д゜) ス、スゲー!さすがや!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-06 19:23 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧