雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東海北陸大会レポ②

しかし、東海北陸大会なんだかあたたかい。。スタート前に野次?応援?どっちなの!!幕さん!tomy!!笑
いや、応援と仮定しておいて・・・思い出せば一人ぼっちで参加したり名も無き友達二人で参加してポツンと寂しい思いをずいぶんしてきたけど、回を重ねるごとにいろんな人と知りあえて、仲間も出来、大会行くごとに寂しく無くなった。声も掛けてもらえるようになり、そして声援してくれるうれしさはスタート前は余裕が無くて愛想出来ないけどホンマにうれしい♪コブ競技の前にリフト上から大声で声援してくれたミナちゃん!恥ずかしくないのか?笑  冗談!それもうれしかったよ!力になった・・・のか?(゜ロ゜;)エェッ!?
e0089227_21183562.jpg
平均斜度が30°最大32°と書いてあったこの斜面にコブがあった。そうか・・・急斜面だったんだぁ。とにかく こなす事で精一杯だったんで、急だとか緩だとかどうでも良かった。(・_・;
ayamaru部長、前走です!大したもんです。ゆっくりとこなしていったんですから!w( ̄Д ̄;)w

左から大・中・小とコブの種類が選べます。練習は大ばかり行ってましたが、本番は中に行きました。
e0089227_21215364.jpg

e0089227_2144182.jpg
e0089227_21443467.jpg
コブの第一走者はリエッチで、リズム良くバランス良くキレイにこなしていった。みんなから拍手w( ̄o ̄)w オオー!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ みんな心のこもった拍手だった。それだけ自分はちゃんと下りれるだろうか?と言う不安もあったと思うから心がこもっている気がした。

スキーヤーコブではなくボーダーコブだったのでバンクを滑るような感じで当て込めば良いと聞き練習でやったら割に上手く行ってたので、本番も・・・と思っていたのに、やはり未熟者です。
合間に見えるアイシーな段掘れに目が行ってしまい。3個目でコブ風呂に入浴してお尻までとっぷり浸かってしまいエエ塩梅になってしまいました。。つまりしっかり転倒ですな。(;´д`)トホホ
その後はヨイショヨイショで何とか降りましたが、、、点数低い!ぜったいこけたらアカン!
e0089227_21485369.jpg
ラストは総合滑走フリーランです。もう!これは楽しいですね!見てるのも楽しいし、出来る人はやっても楽しいやろうし。フリースタイル指定でB1入れてからオープンで1戻しを入れないといけませんが、スイッチオープンで戻してもOKでした。もちろんみんながんばって入れてはりましたわ。
あたしもヘナチョコトリックやったで!「こんでエエンやろうか?」とかなり恥ずかしい気持ちでやってました。(;^_^A
※フリースタイラーな人が聞くとそんなの楽勝ジャン!なんですが、滑走の流れを止めてはいけないんです。トリックの度にスピードが著しく変化したら減点なんです。

コレって男の人はトリックふだんからよくやってるから上手いのなんのって!!見ごたえありました。
女子はリエッチがダントツで上手かったですね。平均92出してたんかな?

最初ある程度加速してさっさとトリックを終わらそうと思って順調に進んだんですが・・・トリックそ後のゴールまでの長い事!!(・_・;あら、計算間違い。どうしょう。。。長いよ!はるか彼方にゴールが・・・
とりあえず、ロングでギュンギュンしてショートでチョコチョコしてメリハリ!メリハリ!ハリハリ鍋はクジラの肉!と言うことでゴール!(´▽`) ホッ終わったよ!あたしの大会は終わった♪
フリーランいつも点数でないあたしのフリーラン。w(゜o゜)w オオー!どうした事か?90出たぞ!実は今まで一度も90は出たこと無かったのでうれしかった。あんなんで出たんかいな?と思えたんで、驚きながらうれしかった。わたしの周りには上手い人が多いんで90くらいで_・)ぷっなんだけど、でもね、うれしいモンはうれしい。

とにかく大会バーンは滑りやすかった。ワックス一日目しかしてなかったし走るか心配だったけど、良く走った♪

東海北陸大会。実は3年位前かにイオックスであった時に参加したことがある。
その時も制限滑走やウェーブがあって自分的に面白かった。
SAJの大会は今回のコブにしろトリック指定することにしろ毎年技術導入に変化があるようで面白いと思う。JSBAも毎年同じような展開競技じゃなくて少し変えてみてはどうなのかな?とみんな思ってるんじゃないだろうか?
コブはさすがに心身ともに堪えたんだけど、でもコレ入れてもOKだと思う。むしろいれるべき競技だと思う。最後に滑走する選手には気の毒かもしれないけど。(^^;)
グライドはまだわたしはわからないから勉強しないとなぁ。と言う感じです。

しかし、検定はBなら2種目Aなら1種目落とせるけど、さすがにテクニカルの大会は1種目も落とせませんね。。何か落とした時点で入賞できないからなぁ。。そう考えたら検定も気分的に楽になるかな?(^^;)
e0089227_22215542.jpg
e0089227_22221160.jpg
最後、もう滑り終わる予定だったノラさんと一緒にゴンドラに乗ってラストラン!すごい気持ち良い雪だった。このゲレンデものすごく良いやん♪ナイターも21時までやってるらしいし、エエでぇ!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-06 22:27 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧