雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スタート前の

むかし、むか~しの話になリますが、以前にも他の日記で書いた内容ですがちょっと変えて書きます。
某白馬のゲレンデでその時1級を受験し落ちちゃいましたが、成績発表での個別評価を聞くために女性検定員さんの話を聞こうとしました。
するとどうでしょう!!開口一番「●●デモのマネをしょうとしてるんでしょうけどエライかぶって滑りますね!」と明らかにイヤミでした。
( ̄ェ ̄;) エッ?聞いた直後は耳を疑う第一声。その後(゜Д゜) ハア??何言うてはるの?って気分でした。だって●●デモって誰か知らなかったからマネしようが無いし、デモに興味は無くバッヂテストに合格したいだけだったので。。
当時のわたしの滑るスタイルは、その検定員さんには不愉快なスタイルだったんでしょうか?でも、●●デモって実名を挙げてのイヤミな発言には少々驚きました。あんた検定員だよ!そんな言い方あるかいな。。
この方とは何の付き合いもなくその日の検定を受けただけの間柄だったのですが、終始 癇に障る説明でした。しかし、わたしのような日帰りの受験者じゃ無く 他のバッヂテストキャンプに参加の生徒(受験者)さんには手のひらを返したような愛想の良い対応でした。なんだ?自分とこのお客さんじゃ無いから差別なの?
 その次の年にその方はスタッフでいませんでしたが、後にも先にもこんな不愉快な対応した検定員はありませんでした。


まぁ、でもそのイヤミ込み(笑)の評価はムダではありませんでした。
かぶり癖は猫背(=・ェ・=?気味のせいで、滑っていてもいつの間にかかぶっていってしまいます。
何もかっこつけて粋がって誰かの真似してかぶってるわけじゃないんです。
それからはすごく気にするようになりましたねぇ。どうしてもかぶリ過ぎるからポジションがおかしくなるのがわかるんです。ですから、滑走スタート前には意識する為に必ず背伸びをしてから滑り出します。 ゲン担ぎはしないわたしですが、コレしないとちゃんと滑れないような気がして。。( ̄ー ̄;
e0089227_1937880.jpg
そんな苦い話?をした後は、甘い話に逃げましょう♪笑
この羊羹 先日の東海北陸大会の帰りにたまたま寄った福井県のコンビニに置いてあったんです♪「(゜O゜;アッ!コレってtomさんのブログに写ってあったモノじゃないかな?」とすぐ購入♪でね、これね羊羹にしては黒糖の甘みがあってしかも寒天に近い羊羹なんでしつこくないんです!サッパリとした甘さでなんぼでも食べられそう♪うちの姉も好きなんで、食べて「(o・。・o)あっ!これ良いわ~上品な黒糖の甘さでナンボでもいけそう!早速通販でお取り寄せ!」と言って カタカタ ( * ̄▽)o"_/|探してました。
丁稚羊羹の流れをくんでいるそうな。うちの近くに丁稚羊羹の老舗がありますが、丁稚羊羹は甘みの少ない羊羹って感じですね。どっちかと言うと福井の羊羹の方が気に入りました。(;^_^A 地元宣伝せなアカンかな?
                          では!では!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-13 19:45 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧