雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日のびわ湖バレイ12:30~14:30

朝一から上がりたかった怠け者のあたし!!(`□´)コラッ!自分で自分に腹が立つ!!と言うわけで、お昼の春の雪を大満喫♪してきたわよ♪
e0089227_1846953.jpg
あまりの重い雪にミドルターンの練習も忘れ、トリックの練習に精を出そうとご乱心。
e0089227_1851359.jpg
 
昼過ぎからはホウライゲレンデは自分の影を見ながら滑れるので、フォームのチェックもできる。一人ぼっちの時はこう言った事も考えないといけないわ。でも待って!!フォームが良いのか不適切かは、良い事がわかってないと出来なんぢゃ?
( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイカタイコトは言いっ子無しよ!!
e0089227_1852065.jpg
さて、どんな技をするんだろう?ちまたの人たちは?とトリックの上手そうな人を見て( ̄。 ̄)ホーーォ。あんな感じね。と思いながら、右側のバーンのギャップでオーリーしてクラブ!よし!!と思った直後激しく逆エッヂ。
(Ο_◇_)Ο ゴンッ←まさしくこんな感じで頭打つ。。ヘルメットやっぱり買おうかなぁ。。どのメットもフィット感良くないんでかぶってるのが辛いのよね。。ブーツだけじゃなく頭も成型してよ。。

そう言えば先日の戸隠のリフト上でおじ様たちとの会話で「もうそろそろ経年の結果が出てくるだろうし、ヘルメットの義務付けになるんじゃないか」との話題が出た。
実は、この話はスノーボーダーの度重なる逆エッヂによる頭の打撃が各個人で反復して起こっているので、パンチドランカーの如くな状況(症状)が出てくるだろうと予想している。これは正直わたしも真剣に心配している。もちろん自分も含めて。よくボーダーが武勇伝で怪我を自慢するだけで、決して反省せず予防にも努めない部分を見聞きする。以前よりそう言った方々は少なくなったものの、技の派手さがやはり流行るわけで、そういった上記のことも心に止めて欲しいものだと思っている。
e0089227_18522894.jpg
【左側】アルペンコースの入り口。
このコースは、陰になるせいか良い雪が残っている。
【右側】ホウライリフト乗り場。右隅の雪をソリに積んでスタッフの方々は雪が少ない場所へと搬送していた。
e0089227_19101550.jpg
シーズン券のお客に配られる金券。早速カレーを購入した♪今晩楽しみ♪
左はスキースクールでDVDが放映されていた心惹かれる内容だったので間髪入れずに衝動買い!!(||゜Д゜)ヒィィィ!節約って言葉を知らないのか!!あたし!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-21 19:13 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧