雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クレーム対応

今日、仕事場に来られた方とおしゃべりをしていた。その方は美容院の方。
いろいろ世間話をしていると、いろんなお客さんの話が出てきた。
そしてクレームの事も。わたしの仕事はほとんど紹介で来られる方やホンマに困って最終的に来られるわけなので、質問はあれどクレームは無いから楽なんだけど、もちろん説明はし過ぎるほどにしています。
お客さんでもパーマ当てたらそれが寝てもシャンプーしても一生スタイルが続くと思ってる人がいるらしく、その誤解を解くための説明がたいへんらしい。。シンジラレナ~イ!
( ´△`)アァ-でも、それなら似たことはありますよ。
例えば体の痛みなど治療して取れたとすると、それがその後一生痛みや故障が起こらないと思ってる方はいらっしゃいます。
数ヵ月後「また痛くなった。もう治らないのかな?」って言われても・・・
今までの生活環境などでの結果そうなったんだから良い変化をつけなきゃぶり返すのは当たり前で。。全く同じ事を繰り返したら堂々巡りですよ。。(;´Д`A ```
ダイエットして成功しても、またたくさん食べたら太るのと同じですよぉ。(;´д`)
要は『お手入れ』も大切なんですよ。
なにも専門家じゃなくても普通に考えたらパーマの話も痛みの話もありえないってわかるんだけど、わからない人がいらっしゃいますね。。
説明して理解いただくのも仕事なんでそれはクレームとは思わずに指導として仕事してます。
e0089227_16442196.jpg
【左】先日の高鷲SPの平日大入り袋。今年は西日本方面雪不足だから強いなぁ。。【右】昨日買ったレトルトカレー。今夜こそイタダキマス(-∧-)
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-22 16:46 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧