雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブロック練習会と復活ブログ

土曜日はSAJ東海北陸ブロックの練習会に参加してきました。(八方尾根)
当初の予定ではわたしもみんなとおなじく2日間みっちり練習するつもりだったのですが、地元の大祭だったので一日限り。。(゜-゜;)ウーン仕方ないわ。
e0089227_2335136.jpg
東海北陸のデモやトップ選手に混じっての練習は、初日調子出てなかった選手が多い中でもやはり参加して良かった。一滑り毎にビデオに撮ってもらい、指導員ゲンさんに具体的にアドバイスをいただく。意外や意外そんなに出来てないんだと知る。今回はそれがありがたかった。そこまで具体的に言って貰う事って何年ぶりだろう。。良かった。
e0089227_233934100.jpg

映画の撮影も進んでいるようですが、雪どけも進んでいるようですよ・・(^^;)
名木山ゲレンデは撮影の為クローズでした。

夜は、昼間の練習に写してもらったビデオのチェック。
一滑りごとにコメントが入るが、なるほど・・・とジャッジとしての目の付け所に感心する。
それがちゃんと把握できるように人の滑りもしっかりカクニンしていた。
幸か不幸か?いや幸も不幸ありで、あたしの滑りは全て写してもらってて、全てコメントいただいた。誉め言葉は一切無いものの、そのコメントはどれもありがたいものだった。言ってもらえないことには凡人のヘタクソには気がつかない部分がある。今回は一日だけど来て良かったぁ。参加させていただいて感謝です。あと少ししかない期間ですが、ほんの少しでもレベルが上がるように出来るだけがんばります!!
ビデオを撮ってもらい、あれだけ丁寧なチェックとアドバイスをただでもらえるなんてありえないありがたさです。不参加のみなさんは来期は是非とも参加された方が良いと思います。
関係者のみなさんありがとうございました。<(_ _)>

( ̄ェ ̄;) エッ?お手手はどうしたの?('0')/ハイ!シーネ着けて滑ってました。
今日からテーピングと幹軸耳付包帯の併用で徐々に使っていきます。一日一日すごく回復しているのが実感できています。良かった良かった。最初に早めの固定と安静で大袈裟にしたのが良かったのかもしれません。(ΦωΦ;)ふふふ・・・・

わたしの場合は不全骨折でしたが、捻挫でも受傷して何週間も放置してから「どうしたら治りますか?」と聞かれることがあるんですが・・・初期の処置が遅れると治りません。痛みは時間の経過と共に慣れますが関節部分は不安定な状態のままです。捻挫は靭帯損傷ですからその靭帯が不安定なままの状態になります。手術出来るものならましになるでしょうけど、まず捻挫で手術を勧めるドクターなんていないと思います。
ですから『捻挫』と舐めてかからないで、最初の数日間は安静R冷却I固定C高挙Eをしてください。これは高名なドクターであろうが無名な治療家であろうが指導は一緒です。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-03-05 23:52 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧