雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大会開会式と競技一日目報告

記憶が曖昧なところが有るかもしれませんがお許しを。ペコリ(o_ _)o))

開会式は前日の夕方より始まる。しかし、見る人見る人なんか知ってる顔ばっかりだな。。
DVDとかデモとかネットでもいろんなところでも見るからなぁ。(゜~゜)さすが本選や!
「ヤベッ!みんな上手そうでどきどきしてきた!」とアダチユミ似の某氏(男性です)。
いやいや、Sさんもそう言う風に見られてるんですよ!
選手宣誓は今回女子FS優勝した矢野顕子嬢。坂本龍一氏の元奥さんだ。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!この人じゃない?結構背も高いし美人だった。八方所属。

マイミクでデモのラマさんとも挨拶し握手!
ラマさんの競技滑走前には何度も声援を送ったけど、その都度声をかける方に手を振って答えてくれてた。コレってうれしいなぁ。自分もこれから答えるようにしよう!φ(・_・”)メモ でも、あたしが声援されるかは不明。。(-。-;)
e0089227_19253174.jpg

お宿は、 『望翠荘』と言う名木山ゲレンデから30mも無い近いお宿。通常1泊2食で8500円らしいけど団体割引でお安く泊まれた。しかも24時間お風呂OK!ステキ♪ご飯もお腹イッパイになるほど惣菜をたくさん出していただいた。朝ごはんもしっかり。
e0089227_19104937.jpg
e0089227_1911339.jpg

さて、一日目の競技はミドルターンとウェーブでのロングからミドルへの展開だった。
【ミドルターン】楽勝なステキなバーンっぽかった。が!!(@゜Д゜@;)あら・・・?どうしたのかしら?イメージではアグレッシブに滑ろうと思ったのに、「らくさん、えらいおとなしい滑りだったよ!」とちさちゃん。この大会ではちさちゃんの感想がすごく的を射てて、何度もちさちゃんに感想を求めた。笑
そんな事を言われるだけあってがっくりな点数だった。よく見てるわ!ジャッヂ。。
e0089227_22191942.jpg

【ロング~ミドル・ウェーブ】コレは正直自信が無かったのが反映したのか?最初ロングは後で真之介さんに寒い中映してもらったビデオで確認すると、絶句するほどのお粗末な滑りだった。(;´д`)トホホ
八方のみっちゃん先生、よりによってその時に観戦してくれていたらしく「ミドルから調子出ましたね!」と慰めのメール。(w_-; ウゥ・・良いとこ見せたいそのわりに、ワルイとこだけ良く目立つ。。
後で考えたんですが、あの滑り方ひとつは緊張してたんだろうな?と思いました。自分では全然緊張は感じなかったはずなのに、体は緊張してたんですね。。
よく男の人の言い訳で、自分の意志とは関係無く下半身は・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!違うかな?この例え。

ま、これも実力です。どうであれ、本番に実力出せる事が大切と思います。練習で調子良いのは大半の方がそうである筈ですから。(^^;)

そんなわけで、一日目は終了しました。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-03-19 19:30 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧