雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

競技2日目

一日目の雰囲気に気合が入ってないとのことで、大会会場に向かう前にみんなで円陣を組み喝を入れる。tomキャプテンに気合を入れてもらう。
e0089227_18252233.jpg
もちろんみんな選手。お遊びで来てはいない、一日目の不甲斐無い滑りを挽回するべくわたしも今日は気合を密かにみなぎらせていた。
e0089227_2210162.jpg
ショートの待ち選手たち。傾斜がわかります。(^^;)
e0089227_22154455.jpg
e0089227_22115523.jpg
デラパージュの速さとカッコ良さはステキでした♪

【ショート・グライド~カービング展開】これは、わたしはげんさんはじめ、tomさん、イノッチのおかげもありイメージを決めていた。好きな種目だけにこれで挽回する気は満々!もし、イメージが違ったとしても悔いは無い。しかし・・・前日の練習時に競技バーンに入って気がついたけど、これ急斜面だよ。。わたし、大会斜面で『急』と感じる事が少ないけど、これは急斜面だなぁ。。
しかし、競技直前気合入れて見れば見ると慣れて来て、そうも感じなくなった。何よりも先に出走して行った女の子達が無難に滑ってるのを見て「あっ!だいじょうぶだわ!」と納得した。
出走前後ろの矢野顕子嬢が「がんばってください!」と声を掛けてくれた。
w(゜o゜)w オオー!うれしいじゃない♪「ウン(・_・)9 がんばります!」とガッツポーズ!
前日の練習で右側が滑りやすかったので、そのラインを選択。みんなは真ん中か左を取る人が多かった。
プレターンから谷周りを捉えて上手く回しこんだ瞬間にヨシ!!展開ゾーンで早めに加速したいのですぐに切り替える。起伏の変化にやや取られそうになったので体軸移動を急いだ!
ヨシ!そのままゴール!自分なりによくやった気がしたので、脇を締めるようにガッツポーズが自然に出た。268(゜-゜;)ウーン。。オール90↑が欲しかったが、この競技にしては良い点数だったようだ。あとで、真之介さんのビデオを見せてもらうとそれほどスピード感も無かったので、まだまだなのだなぁ。。と納得。
e0089227_22165418.jpg

【総合滑走】。。。待ちます。ガスが切れるまで。切れました!選手が出走します!しかし、ガスです。しばらく中断です。。晴れました!選手が走ります。あ!またガスです!中断です!中断です。中断です。TCミーティングが召集されました。
中止です。orzおーまいがっ!! フリーランで、決勝の望みをつなげようと思いましたが、かないませんでした。仕方ありません。一日目のあんなにひどい点数では、ショートだけでは。。

マイミクたけきのさんなんて、フリーで高得点取ったのにそれこそザンネンやったろうなぁ。。
そんな事で、応援に回り、ひたすらTOP選手の滑りを見学。w(゜o゜)w オオー!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-03-19 20:45 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧