雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

47試乗会

前の日の夜11時に家を出て、2時まで下道を走り、恵那ICから高速に入り2時間仮眠後朝の7:30に47駐車場に到着しました♪朝、7:30頃の47下部ゲレンデ。↓
47カップSLがあったようで、スタート待ちの選手見てるとやっぱり出たかったなぁ。。勝ち負けは別としても、やはり大会のわくわくどきどき感は好きだわ♪ぶり氏とくろすけ嬢もイイちゃんも参戦。w(゜o゜)w オオー!くろすけさん、アルペン今シーズンからなのにそのチャレンジ精神良いね!この場での経験はすごい糧になる気がするよ。
e0089227_23691.jpg

リフト券を買おうと試乗会ブースをウロウロ見てると・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪居た居た♪井狩嬢と中本デモ嬢が設営をしています。ライダーさんたちはスクールだけじゃなくメーカーの宣伝活動にも出るのですねぇ。。黒姫の酒井校長もおられて、いろいろアドバイスを聞きました。(□。□-) フムフム なるほど・・・
MOSSには中村君、林勇気さん、村田嬢、桑島嬢がおられました。w( ̄o ̄)w オオー!ここもそうそうたるメンバーやねぇ♪たぶん他にもいらっしゃったと思うんだけど、気がついた方だけφ(`∇´)カキコ
村田さんと桑島さんは会ってお話したいと思ってたんで、初対面にもかかわらず、かなりお喋りした(桑島さんだけ)、しかもボードと関係ないじゃん!ってな話ばかりを。。。(^▽^;)惜しいことしたかな?村田さんとももっと話したかったぜ!来期めいほうに行くしかないか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ニデッカーには越川氏がお仕事。越川君はワイルドになっていた。(笑)
GRAYには小笠原嬢(旧姓)と智子ちゃんが!
F2には五十嵐氏がいらっしゃった!五十嵐さんの話は一度キャンプなどの行かれてゆっくり話すると良いと思いますが、話が面白いです。ボードの話をするにもいろんな話題からチョイスされるんですが、なるほど(・0・。) ほほーっと うなるくらいに面白いです。ちなみにめいほうの校長さんです。
e0089227_2384417.jpg
なんだか例年になく雪が少ない気がするけど、これだけあるだけでも幸せ♪帰りに出会った、たかまき祭り(笑)が「こんな良い雪で滑れるなんて幸せ!」と終了の間際のグサグサ雪で雄叫びを上げていた。笑 たかまきちゃん変わったウェア着てると思ったら、一部アレンジしていた。なるほど・・・アレありだな♪同じウェアよりも少しアレンジして、二つと無いウェアを。((φ( ̄Д ̄ )そんなとこまでやるとは!!たかまき やっぱり只者じゃないね!

今回はめずらしくナナ嬢と試乗のタイミングが合って、ほとんど行動を共にした。いつも一人でウロウロしてるんで、なんだか一緒にいるのも落ち着いて良いねぇ~。ナナちゃんなんだか空気みたいで気楽だぁ。笑
彼女はあちこち大会めぐりしたり、本選行ったりしているから顔が広い!あれ?なんで知ってるの?ってくらい共通の知り合いが多かったんで、紹介してもらう手間が省けた。笑

合間を縫ってマイミクnabeさんとその息子さんと一緒に滑る。
nabeさんは最初山ボード系の流れとBINさん繋がりで知ったはず?
同じく試乗されてて、自然コブを難無くこなされる。。。やっぱマメに通われてるだけあって、さすがだなぁ。nabeさんとは初対面!イメージしていたよりも若くて活き活き♪同業者っぽくない。笑
子どもさんは、よく連れてってもらってるんやろうなぁ~。上手い!遅れを取らない子だった。あたしらの小さい頃ってスキーなんて時間に余裕のあるお金持ちがするような雰囲気やったしなぁ。。今の子がウラヤマシイよ!ρ(´ε`*)

ayamaru部長にもオガサカブース前で遭遇!「ああ!らくさん!!」板の話でもするのかと思ったら、「らくさん見たらほんわかするぅ~」ですって!なんぢゃそりゃ!(・_・;リエッチもそんな事言ってたな。ちなみに日曜の夜にある関西ローカル10CH『大阪ほんわかテレビ』番組はベタやけど面白いよ!
e0089227_0242714.jpg
↑ゴンドラ山頂駅にあったエイリアン?っぽい力作。すごいなぁ~感心♪

( ´△`)アァ-そうだ!試乗に行ったんだ!その感想を書かなきゃ!
結局6枚しか乗ってないんだけど、6枚乗っただけでヘトヘトで、足が攣ってそれ以上は気力が出なかった。ニデッカーもGRAYもHEADもYONEXも試したかったのに・・・(;´д`)トホホ
OGASAKA CT148  FC151
NOVEMBER LIVER148
MOSS REVOLVER151
BC-STREAM S150.5
F2 BLOOM150
詳細は書きません。というか、あんまりハッキリわかりませんでした。
どの板も評判の良い板を乗ってるんで、不可は無いと思います。
その中で自分が買いたい順に並べるとMOSS REVOLVER→OGASAKA FC→F2 BLOOMです。これは、もう個人の好みじゃないかな?
春雪だから&自分の技量ではコメントできないとしておきましょう。。
今までのREVOLVER、テクニカルの人には大人気なのにわたしはあんまり・・・でした。前はショートターンでも踏むと曲がり過ぎるような感じがして怖かったんですよね。。
でも、今回自分にとってはちょうど良くなった気がして、前向きに検討中。
FCに関しては、やっぱりすごいなぁ。。と言う感じと、なんだか『体が合う』(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
乗るとホントにそんな気がします。
F2はどれか乗ってみたかったので、五十嵐さんにアドバイスいただきながら乗りました。
テク系って訳じゃないんだけど、ルーフボックスに一枚キープって感じの板です。
っていうかぁ。そんな身分じゃないわ!一枚だけしか買えないでしょ!!ヽ( )`ε´( )ノ ブー!!
帰りにみっちゃんと駐車場にて試乗を終えていろいろ話する。
さすがライダー!スペックとかちゃんと頭に入ってるし、他メーカーの板の構造も把握してる。
試乗の時もそのあたりの細かな説明もしてくれてた。こういう説明ってイメージしやすくてありがたい。
まだ残りの期間で出来る限りいろんなボードを試乗して大いに迷おうと思う。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-04-09 23:57 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧