雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

19日、20日『白馬五竜』その1

行ってきましたぁ~!五竜。今回はB級イントラ検定会でした。
と言うと・・・
      (゜ロ゜;)エェッ!?って言われます。
そうです。スイマセン <(_ _)>態度デカイですが、わたしCイントラです。態度だけはデカイので校長先生とも間違われる事あります。スイマセン。許してください。(-。-;)もちろん、滑り出したら校長先生と間違われる事はありません。ハイ。。

さて、女優にはなれず男優に・・・失敬!大根役者でした。しかも、大部屋大根役者です。
(;´д`)トホホ
点数を明記して日記書こうと思ってたんですが、一日明けてあまりにもそれは惨め過ぎるのと、さすがのMっ気満載なあたしも、あまりの点数のひどさに内心かなり落ち込ingなんで、報告と反省点を書きます。
ただ、懲りない私は(笑)来期に合格する事を目指してますので、それが達成できたら今回の点数を公開比較して、みなさんの指導例の参考になればと考えてます。
e0089227_14472871.jpg


■一日目・4種目

ゴンドラで上がる途中に偶然にも輝きペアとゴンドラ同乗。(ノ´▽`)ノオオッ♪
オガサカの板の話をする。籠谷先生や さのさかスクール先生達とも休憩室で会う♪どうやら検定会お手伝いのようだった。

マイミクのりさんとも会う。彼は今回TOP合格された!おめでとうございます!!

検定バーンはアルプス平の第2ペアリフト横のバーンを2日間使用。エアはそのリフト山頂の横に設置。

ガスガスガス。視界不良です。(・_・;見えない。めまいがする一歩手前や。
時間待ちしながら、ガスが晴れるのを待つ。少し待って晴れたので開始!
前日の夜に少し雪が降ったけれど、それはしっとりしていた。

立ち上がりロング
この日の3種目は全て同じバーンで同じ距離で行われた。
しかし・・・距離が長い。。(・_・; みんな「長すぎるよぉ~(;´д`)」と嘆いていた。これだけ長いと誤魔化せないなぁ。。
一番手の受験者が、ターン弧が合わず、6ターンぐらいしたか?( ̄ェ ̄;) エッ?指定6ターンか?と何回もみんなにカクニンするも、『指定4ターン』とのこと。
どうしたことか?みんな5ターンされていた。( ̄ェ ̄;) エッ?なんでみんな5ターンするんだろう?たぶん、みんな‘前の人がそうしてるから良いんだろう。’と思い込んでいるのか?ターン弧を合わせられないんだろうと思う。成績発表の総括でも、主任検定員が5ターンについて注意されていた。
わたしはと言えば、ターン弧をでかく取り調整して4ターンに収めた。
しかし、こけてもいないのにひどい点数だった。立ち系とロングは苦手と豪語しているあたしだけど、ひど過ぎて絶句した。。( ̄□||||!!見間違えかと何度もカクニンしたほどだった。
立ち上がりショート
ショートは好きだけど、立ち上がり系のタイミングが正直全くわからないわたし。
岸(ショート)主任検定員は総括で『膝腰足首をしっかり曲げた指定動作』と『それに伴って追従する板の動き』を言われていたけれど、全くそれが出来ていなかったんだろうと思う。
滑走中板を回しこんで滑走自体はちゃんと出来ていると思っていたんだけど、その指定動作の表現が出来ていたと言う自信が無い。それと、雪面に刺さらないように注意したのが=先落としの捉えがの甘さが出ていたのと思える。やはり検定員はよく見ている。。
抱え込みショート
春雪で柔らかくなるのを抑えるために硫安が撒かれる。そしてデラ掛けの際に時間帯によっても太陽の出方に寄っても微妙に硬さの変化が生まれる。
しかしそれの判断もインストラクターの能力のひとつだと思う。だって、春雪でも合格する人はしっかりいるんだから。
上半分は少し固めで、下半分はややしっとりした雪だった。
抱え込みは好きだし絶対落とせないしこれで加点を取って少し安心しておきたい。
しかし、ここ数日板が回り込んで来ない状況が気になっていた。
抱え込みはキチンとしたポジションで軸を作って、最初の谷周りでキチンと脚を伸ばし踏めばオートマチックに動いてくれるのを、以前加点取った時に実感していたんでキチンと出来ているときは自分でもわかるんですが、今回は実感が無かった。たぶんこれに関しては慢心して練習を怠ったせいだろうと思う。
上半分と下半分の雪面の変化を感じつつ無難に操作してゴールしたが、点数は合格点ではなかった。
エア
これはほとんどの方が無難に飛べば合格点が出る種目。怖さを捨て、適切な踏み切り位置でオーリーをかけ無難な着地ポイントで降り、問題無く終わった。
しかし、今シーズン全く練習してなかったエアで合格点もらうとはなんなんだろう。。エアをもう少し難しくしても良いのではないかな?グラブか180必須とか。。ま、そんな事盛り込まれたら困るのがわたし自身なんだけど。(≧▽≦;)アチャー

面接
一日目の実技後は面接です。
順番待ちでどの検定員に当たるんだろう?o(;-_-;)oドキドキ♪o(^o^)o ワクワク
あたしも呼ばれました!
あれ・・・段々と距離が近まるにつれてどこかで見たお顔。。。
ギャァ!! ヽ(*゜ロ゜)ノ アベさんだ!輝き画伯の描かれるアベさんだ!
初めて会話するのに、このシュチュエーション。。もっと違うところで会話したかった。
と言うより失礼の無いようにがんばって返事した。
いじられキャラのアベさんだが、面接の質問も内容も手際良くて適切でGOOD!
って、、、ヾ( ̄o ̄;)オイオイあたしが面接されてるんだよ!!

面接が終わり食事に現地で合った4人で行く。「一度白馬飯店行きたい!」と言うあたしの希望を聞いてもらって行くが・・・休業日だった。(;´д`)トホホそう言えば今日は平日木曜日だったな。。
気を取り直して、白馬に行くとみんなでよく行く『おおしも』へ!
おおしも、ボリューム満点!♪忘れてた!!
親子丼とキムチうどんがどうしても食べたくて、二つ頼んだ。コレ普通の店ならぜったい一人で2品食べ切れてたと思うけど(お昼食べてないから)、親子丼量多かった。これがおおしもスタイルって事を忘れてた!!前回ななちゃんと行った時もフライの盛り合わせ後半衣外して食べたくらいだったのに、学習してないあたし。。
ま、メンズ二人もいるから食べてくれるだろう♪と他人任せ。(゜m゜*)プッ
e0089227_17465066.jpg
キムチうどんはお餅と卵、豚肉も入っててお腹に堪えた。と言うか、卵とうどん以外は食べてもらった。

食も落ち着くとUさんにプライベートは話を聞く・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
B受かって自分に自信をつけるまでは彼女は作らないとか・・(@゜Д゜@;)あら・・・?お堅いのね!その堅気な人間性に、「作って心に豊かさを持つのも良いかもよ!」

と思ってたけど
、今回Bイントラ合格した!良かったぁ。。本当に良かったよ!なんだかイッパイイッパイに感じたから、Uさんの合格はC=(^◇^ ; ホッ!としたよ。じゃあ次回会うときは彼女つきだね!
(▼∀▼)ニヤリッと閉会式で握手を交わす。本人感無量って感じだった。
あたしは昨年受けてないから誰が受験してたのか知らなかったんだけど、今年のこの最終で会って驚いた。その前から続けてずっとがんばってたんだなぁ。。(・_・;
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-04-21 13:10 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧